※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてん、
お仕事

社長のお気に入り後輩に舐められて困っています。対処方法を教えてください。

仕事で後輩に舐められたら
どう対処してますか?

小さい会社で
社長は後輩がお気に入りで
私は雑用や面倒な仕事を振られる事が多く
楽で名誉な仕事は後輩です。

席替えもわたしは下座
後輩は上座です。

いつもみんなの前で怒られてるから
舐められる要因になっています。

いざ、そうゆう事は辞めて欲しいと社長伝えてみましたが
もう取り返しがつかない状況だと思います。

過去は変えられないので
舐められっぱなしです。

ほんとにイヤです涙

コメント

なつ

その状況をご自身が理解しているなら、我慢してそこに居続けるか、辞めるかの2択かと思います。
社長が後輩お気に入りならもうどうしようもないかと、、、。
ママリさんの怒られる理由にもよると思いますが、悪くないのに怒られているなら、パワハラに当たると思うので、労基署に行くとかですかね、、、?

  • さてん、

    さてん、

    そうですよね。

    辞めようかと思っています。
    次を見つけたら。

    怒られる事はしているのですが
    後輩がやっても怒られないという謎の状況です。

    労基署には相談しましたが
    一度、話し合う様にとの事でした。

    • 1月23日
  • なつ

    なつ

    それは納得出来ないですね😂

    労基署も証拠とかがないとあまり動いてくれないのかもしれないですね🤔?
    労基署からは注意してくれないんですか?少人数で誰が相談したかわかるから、言わないとかですか???

    • 1月23日
  • さてん、

    さてん、

    証拠という証拠は無いですが
    社長は伝えたら何となく分かってくれる感じでしたが
    問題は後輩達ですね。
    舐めきってるので。
    舐めきってるのに仕事は任せてくる感じですよ笑笑

    現状では、辞められては困るので改善するとの事でしたが決着がついておらず。

    わたし自身が舐められない様にする事もしなくては、という感じですね。

    • 1月23日
  • なつ

    なつ


    仕事は後輩の分のをママリさんに任せてくるのですか?
    それなら、自分の分は自分でしなよ。じゃダメなんですか👀??

    社長には今月いっぱいで改善が見られないようなら、辞めます。など期限を設けてみてはいかがですか👀?
    その場合、私を切るか、後輩を切るか決めてくださいなどは出来ないですか?
    それで、自分を切ると言われたら来月いっぱいいて、その後は有休を消化させて頂いて辞めますとか出来ないですか😂???

    • 1月23日
  • さてん、

    さてん、

    社長から私へ指示、私から後輩へ指示がメインで
    社長からみんなへ指示の場合もあって、この時に超最低限の仕事のみで後は私です!笑笑

    自分のは自分で。。などと伝えると、立場が下なんだからみたいな事を言われました。笑

    なんだか、八方塞がりでww

    2人後輩がいるのですが
    1人は仕事が出来て
    1人は普通くらいです。
    普通くらいの方をクビにする事は出来ても、仕事が出来る方はクビにはしたくないようです。

    私自身は燃え尽き症候群みたいになって、酷い態度になってます涙

    だからって給料はほぼ一緒で
    1人で仕事カバーしてて
    なんなのって思います。

    究極は選んで頂こうと思います。

    • 1月24日
  • なつ

    なつ


    そこがおかしいですよね?
    立場が下とわかっているなら、それなりの態度を取ったらどうですか?ってママリさんも言ってもいいと思いますよ🤣

    給料ほぼ一緒とか最悪ですね😩
    社長に昇給してくれないなら、辞めるでいいと思いますよ。
    お子さんがいて、その休みを融通が効く環境だと悩むと思いますが、、、ストレスまみれな職場だと家庭にも影響でそう😔

    • 1月25日