※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
子育て・グッズ

スワドルアップですが暖房無しの電気ストーブを付けていてコンビ肌着+ス…

スワドルアップですが
暖房無しの電気ストーブを付けていて
コンビ肌着+スワドルアップ+フワフワの毛布だと
寒いですか??😭
コンビ肌着+ロンパース+スワドルアップ+毛布
にしたほうがいいのでしょうか…❓
ちなみに新生児です👶🏻

コメント

ママ

毛布なしの方がいいんじゃないですかね?💦冬生まれでしたが窒息怖いし暖めすぎてSIDSも怖いし毛布とかは掛けてませんでした💦
コンビ肌着、ロンパース、スワドルアップでいい気がします🤔

• べびまま

べびまま

コメントありがとうございます😭
    SIDS怖いですよね😭
    毛布なしにしてみます🥲

顔が冷えてても大丈夫ですよね❓🥲

• 1月23日
  • ママ

ママ

SIDS怖いですよね🥲🥲
    顔は何も掛けれないしどうしても冷えちゃいますよね〜😭
    電気ストーブつけてるなら大丈夫だと思います!
    私は何もつけてなく結構寒い部屋だったんですが風邪とかは引きませんでしたよ☺️

• 1月23日
  • べびまま

べびまま

あんまり気にしすぎてもダメだと思って調べないのが1番なんですけどやっぱり怖くて調べちゃったりするんですけどとりあえず暑くしすぎないようにしてみます🤦🏻‍♀️

出てるところは仕方ないですよね🥲
    ありがとうございます✨

• 1月23日
☺︎

その頃は長袖のボディ肌着にスワドル+腰から下だけ布団かけてました😊ロンパースきてスワドルだとオムツ変えるのがめんどくさそうですし、掛け物するなら足元けっこう暑いかなと思っちゃいます🥺💦

• べびまま

べびまま

コメントありがとうございます!
    短肌着+ロンパース+スワドルアップでも大丈夫でしょうか??
    その場合でも布団かけてた方がいいですか??

• 1月23日
  • ☺︎

☺︎

ロンパースは肌着のことですかね?☺️それなら短肌着はいらないです👏🏻うちはベビーベッドだったのでストーブつけててもベッドの上は冷たかったので掛け物してました😊この時期の掛け物なしはさすがに寒そうでしたが、寝床の場所にもよると思います😊毛布じゃなくてタオルや軽めの布団の方が熱はこもらないかと☺️

• 1月23日
  • べびまま

べびまま

ロンパースは普通の服みたいな感じです!
    私のところもベビーベッドに
    電気ストーブで電気ストーブでも寒いかなと思うぐらいなので少々厚着でスワドルで
    掛け布団はどうかな…と悩めるところです😭
    バスタオル1枚かけて見ようかなと思います!

• 1月23日
  • ☺︎

☺︎

足の部分がない服ってことですかね?😊それなら足元に掛け物あってもいいと思いますし、わたしは足の下だけ毛布のようなブランケットを下に敷いてました👏🏻☺️寒かったら泣くと思うので、温度や湿度を調整しながら赤ちゃんに合った服装が落ち着くといいですね😊⭐️

• 1月23日