※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

娘とほぼ毎日一緒にいるけど、10日間入院することで不安。子供にママがいなくなることの説明方法を教えてください。

娘が生まれて約2年間、保育園の時間+‪α‬しか離れたことがありません!

もちろん2年間毎日一緒に寝てるし……
6月に2人目出産のために10日間入院するのですがママが寂しいのと娘が寂しくないかなって不安でいっぱいです😭

365日一緒にいて、入院やお仕事で離れた方どのように子供にママがいなくなること説明しましたか?

教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです。生まれてから4年保育園とプラスαしか離れたことありません。常に一緒にいるので、ものすごく不安です。
年齢的にもわかってる年齢なので、私は出産の時の説明をしています。むしろ説明なしにいきなりの入院で余計に不安になってしまうと思います。2歳ならある程度わかってると思いますし、話されてはどうですか?
ちなみに赤ちゃんが産まれる時にママも赤ちゃんも入院しないといけないとそのまま説明しました。

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんいるのは分かってると思います✨
    既に赤ちゃん返りなのか抱っこ( っ¨̮ )っってことが増えました💦
    徐々に説明していこうとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

2歳と1日で、下の子出産のため入院しました。
妊娠6ヶ月頃から赤ちゃんがお腹にいることはお話していて、当日病院の前まで車で一緒に行く途中に、今から病院に行って赤ちゃん産んでくるね、頑張るねと伝えました。
陣痛が娘と2人の時に開始したので、痛い!と言っていると、大丈夫?ばんそうそう貼ってあげる!とお腹に貼ってくれたことがとても嬉しく、コロナで院内に入れず、病院の玄関でお別れとなり、私は号泣でした。(娘は帰りの車で少し泣いたようですが、それのみであとはおじいちゃんおばあちゃんに至れり尽くせりで楽しい日々を送ったようです笑)

寂しいですよね。頑張ってください!

• たん

たん

ちょうどお姉ちゃんの誕生日がママを独り占めできるラストデーだったんですね😭
    2歳になってからちょっとでも痛いって言うと絆創膏貼ってくれるようになりました😭😭
    そのエピソード泣ける-…
    でも我慢なのか…切り替えの速さに笑いました😂

コロナが無かったら一緒に赤ちゃん見れるのにー!
    コロナ憎すぎます😢

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の絆創膏、今でも大事に取ってあります💕
    元々切り替え速いタイプなので、さすがでした笑
    退院日に会えたときは、本当に嬉しくて、これまた号泣でした💦

コロナ憎いですよね💦
    とにかく安全に、無事ご出産されることを応援してます😊

• 1月23日
  • たん

たん

ありがとうございます😊

• 1月24日