※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅなしゅん
妊活

排卵が遅れている状況で、卵胞が成長しても排卵しないことがあるかどうか心配です。排卵検査薬は陰性でした。

同じような方いらっしゃれば教えて下さい⭐︎

現在2人目妊娠希望で病院へ通院しています。
主人、私とも一通りの検査では問題なく、1/15に病院で次の排卵は2〜3日後になると思うのでタイミング取ってねと言われ15〜16mmの卵胞のエコーを見せてもらいました。

1/16と1/17にタイミングを取り、そろそろ排卵済かなぁ〜とおりものの感じ的にも思ってたのですが一向に基礎体温が上がりません。。

先月は病院で言われた排卵予定日の翌日からグッと体温が上がりとても安定していたのに生理が来てしまって落ち込んだのですが、今回は基礎体温自体も36.60前後のままで生理が来る前からもうダメなのかなと凹んでいます。。

卵胞が成長しても排卵しないこともあるのでしょうか?

1/19に排卵検査薬を買って試しましたが陰性でした。

コメント

りのあ

私の場合は基礎体温が上がらない時は排卵してませんでした🥲卵胞の育ちがかなり遅く、その後に排卵しましたがかなりズレてました!病院で再度卵胞を見てもらうか、基礎体温が上がらない旨を伝えて診てもらったらいいかなと思います☺️