※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

娘のお腹に出来物があり、赤くなってからニキビのようになりました。皮膚科か小児科で診てもらうほうがいいでしょうか。

娘のお腹の右下のところに出来物ができています(;_;)

最初は蚊に刺された感じで赤かっただけなんですけど
今見たらニキビみたいな感じになってました😣

これはなんなのかわかりますか(;_;)?
また皮膚科か小児科どっちでみてもらったほうが
いいですかね(;_;)?

コメント

(p^ω^q)

毛穴にばい菌が入って起こる毛嚢炎(もうのうえん)かもしれません。
小児科だと万能系のお薬、皮膚科だとそれに見合ったお薬が出やすいので、皮膚科がオススメです。

ゆ

コメント失礼します☆彡.。

これうちの娘もなりました!
いじくらない方がいいです!
一箇所だけならしばらく様子見でも大丈夫かと…
うちの娘は一時期いろんな場所にできてました。
あとは、市販に売ってる赤ちゃん用のムヒなんか塗ってました!

お医者さんにかかってないのでわからないですが、
虫さされ(ダニなど)だとあたしは思っています💧

けど、不安なら病院行って聞いた方が安心すると思います(◜०﹏०◝)