※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊娠・出産

妊娠5週2日で初診に行っていない。家族にはまだ伝えず、コロナ禍で会えないため気になる。1人目の時は母子手帳をもらってから伝えた。他の人はいつ伝えたか気になる。

今妊娠5週2日でまだ初診にはいけてないです。旦那だけ妊娠のこと知ってますが皆さんは家族にはいつ伝えますか?離れて暮らしているため今はコロナ禍で会うこともないためつわりがよほどのことではない限りまだ言わなくても知られなさそうです…!早く言いたい気持ちはあるけどまだ早いですよね😭1人目の時は慎重になり母子手帳もらってから自分の家族と義母らには伝えました。皆さんはいつのタイミングで自分の家族に伝えたのか気になりました!

コメント

安定期に入ってから伝えます!!

心拍確認出来て伝えたら
流産した事があるので…

はなはな🌸

実家には妊娠が分かったら数日以内に伝えて義実家には安定期入った辺りに伝えました!

ひまわり

母子手帳もらった日に報告しました(*^^*)

2年くらい全然授からなかったので、フライング検査陽性の時点で嬉しくて知らせてしまいました!😊
自分の親は結構冷静な方で、陽性出ただけではまだまだ喜べないこともわかってたみたいです。(内心は嬉しかったとは思いますが)
義母にも、夫が早く知らせたいとのことだったので、病院で陽性判定頂いたら夫から報告してました。

3boysMAMA◡̈♥︎

私は自分の親には妊娠が分かった時点で話しました😊
義両親には母子手帳もらって10wくらいで話しました✨