※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
妊娠・出産

切迫早産で入院中でおっぱいマッサージができず、37週から始める予定です。遅い時期から始めても母乳が出るか不安です。

みなさんは、おっぱいマッサージされましたか??切迫早産で入院していて出来ず、来週から37週に入るので始めようと思っていますが、遅い時期から始めてちゃんと母乳が出るか不安です。

コメント

m⑅*

妊娠中全くしてなかったけど、ちゃんと出ましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    マッサージしなくても出るんですね!出産後、助産師さんに教えてもらったんですか??

• 10月27日
  • m⑅*

m⑅*

産後1日目はあまり出なかったんですが、2日目の夜からびっくりするくらい胸が張って大量に出るようになりました(*^_^*)
    もし最初は出なかったとしても、諦めずに赤ちゃんにしっかり吸わせたら出るようになると思いますよ!

• 10月27日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

赤ちゃんにしっかり吸ってもらえるよう、頑張ります!(*^^*)
    完母に強いこだわりはないですが、出来たら完母がいいなあっと思っているので、安心しました!\(^o^)/
    ありがとうございます!💓

• 10月27日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

なぜか、いっぱい送信してしまっていました。
    すみません(>_<)

• 10月27日
  • m⑅*

m⑅*

妊娠中は、出たらいいな〜💕くらいの気持ちでいました(*^_^*)
    私もこだわりはなかったですが、とりあえず母乳だとお金がかからないので(笑)だから、出てほしいな!って思ってました(笑)
    もし出なくてミルクになっても、今時のミルクは栄養たっぷりですし心配しなくて大丈夫ですよ〜🍼
    36週てことは、可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね!
    出産頑張ってください😊💕

• 10月27日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

ありがとうございます(;_;)💓
    安心しました!(*^^*)
    私も出たらいいなってくらいの気持ちで、過ごそうと思います♪♪
    はい!出産頑張りますヾ(@゜▽゜@)ノ

• 10月27日
jaemmm

私も切迫で入院していたので出来ず
退院してからも今更…と思って一切
やってませんでしたが産後直後から
ビックリする程出ました (›´ω`‹ )

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね( ゜o゜)何もしなくても出るんですね!!

• 10月27日
こるほママ

私も切迫早産で入院していたのでおっぱいマッサージはせず。
退院後多少しましたが、本当に気持ち程度(笑)
でも母乳出ましたよ✨
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番刺激になるので、特にしなくても大丈夫かと思います♪

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

特にしなくても、出るんですね( ゜o゜)✨✨完母に強いこだわりはないですが、出来たら完母がいいなあっと思っているので、安心しました!
    来週から私も気持ち程度、マッサージを始めたいと思います(^^)

• 10月27日
  • こるほママ

こるほママ

分かります!
    私もこだわりはなかったのですが、経済的にも出れば嬉しいな♪って感じでした!
    なので、出てラッキー♪みたいな(笑)
    母乳にこだわり過ぎると、出なかった時にそれがストレスになり、余計に出なくなったお母さんもいますので、出ても出なくてもどっちでもOK!ぐらいに思ってるとストレスフリーなので良いかと思います♡
    もうすぐで赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*´ ˘ `*)

• 10月27日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

ストレスで出なくなるんですね(>_<)💦💦私は心配性なので、周りのお母さんがスムーズに出てたら、落ち込むだろうなあって思いましたが、あまり考えずにいきたいと思います!(*^^*)
    前向きなお言葉ありがとうございました\(^o^)/
    はい!出産頑張りますヾ(@゜▽゜@)ノ

• 10月27日

おっぱいマッサージしたことないですけど、産後ミルクは必要なかったくらいですよ😃

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

マッサージをしなくても、しっかり出るんですね( ゜o゜)
    なんだか安心しました!

• 10月27日
ミルタンク

私は妊娠中きちんと胸も大きくなったしおっぱいマッサージも早い段階から毎日欠かさずやっていて助産婦さんにも褒められたくらいなのですが、
妊娠中から母乳が出ると聞いていたのですが私は一滴もでたことがなく
産後すぐも母乳ほとんど出ませんでした(°_°)
おかげで病院ではミルクと混合でした(´・_・`)
ただ娘が吸いやすい乳首を作ることは出来たので退院する時にはきちんと出るようになりましたよ^ ^

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

初めは、難しいんですね(;_;)
    来週からおっぱいマッサージ始めて、吸いやすい乳首が少しでも作れるように頑張ります(*^^*)

• 10月27日