※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お仕事

保育園での経験が不安で、転職を考えている女性が、上司に伝え方や気まずさを相談しています。

12月から働いている保育園を辞めようと思っていて、明日主任と園長に伝えます。😣

理由は、私は新卒から約1年半保育士として働いただけでそのあとは派遣のバイトなどしていて、それから23歳で出産をし、今25歳。保育士からはかなり離れていました。娘を同時に一時保育に預けながらなので、以上児(年少から年長)の子供たちのクラスの補助をしていました。初めての以上児、また経験もほぼ無く、求められた仕事や子供たちへの声かけなどがまったくと言っていいほど、うまくできず、保育士をする自信を失っています😅パートですがひとりでクラスをみる日もあるとも言われているしできる気がしないし、子供たちに怪我をさせそうで怖いです。他のパートさんはベテランばかりでついていけないし、すぐに仕事を取られてしまいます😅
固定がないので、パートみんなフリーという感じで状況を見ながら3クラスを回って各担任に聞きながら仕事を探すスタイルです、、
ぶっちゃけほぼ未経験の私にはハードルが高すぎて(泣)
改めて保育士は向いていないと確信しています

またシングルであり、もう少し給料のいい仕事につきたいしこの際転職もありかなと思っています。

いざ明日となると、どのような感じで伝えたらよいか分からなくなってます、、
上に書いていることをそのまま伝えていいのか。。
みなさんならどんな感じに伝えますか?😣
今の園は4月からの申し込みの希望に書いた園のひとつなので、もしそうなったときに気まずくなるのは避けたいです😭😭

文章わかりずらくてごめんなさい。。
どなたか助けてください😢⤵️⤵️

コメント

ママリ

お子さんが通うことになるかもしれないってことですよね?

私だったら正直には言わないでおきます💦
保育士以外の仕事をしてみたいので転職を考えてます〜って言いますかね🤔

らるらりら

経験がほぼないというのは働き始める時点で分かっていたことで、どうしようもないことなので辞める時の理由としては弱すぎる気がします💦
わたしも免許だけ持ってますが保育現場での経験は無いですしこの先もパートなどで働こうとは考えていません‪(笑)
もし、次の働き先を少しでも考えているなら、「こんな仕事がしたくて!」とかプラスになるような、前向きな転職であれば理解が得られやすいのかなと思います☺️