※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理のとき、布ナプキン使ってる方いますか?自然派でもないんですけど、…

生理のとき、布ナプキン使ってる方いますか?

自然派でもないんですけど、布ナプキンは体に悪くないとのことで気になってます。
気になっていて質問だらけなんですが。笑
教えてもらえたら嬉しいです。

血がついた布ナプキンをその都度洗うということですよね?😳
普通のナプキンのように数時間でトイレに行った際などに交換するんですか?
職場や出先で交換するときは帰ってから洗うんですか?綺麗に血取れますか?

コメント

ママリ

だいぶ前ですが、使ってました!
その場で洗うというよりは、
トイレ行って換えたら、ホーローの蓋のある容器(家族に見られたら不味いので)に浸け置きして、次またトイレ行ったときにつけ置きしていたものを洗い、今交換したものを浸け置くって感じです💡
ちなみにつけ置くのはアルカリウォッシュを溶かした液です!
出先のときは血が乾くと洗いづらいので、アルカリウォッシュの溶液を血の部分にスプレーし内側にして畳み、ジップロックにいれ帰ってからまとめて洗います🙂
布ナプキンのデメリットはとにかく洗うのが面倒くさいのと、出先のポーチが大きくなることですかね😅