※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳ケースのサイズに悩んでいます。一人目生後5ヶ月で予防接種手帳もない。今後増えるか、二人目考えるとSとMどちらがいいか悩んでいます。

ジェラピケの母子手帳ケースのサイズで悩んでいます。
うちの自治体の母子手帳は一番小さいサイズで、予防接種手帳もありません。
まだ一人目が生後5ヶ月なので入れる物も少ないのですが、これから券が増えてきたりするのかなぁ?とか、二人目ができたらまとめて入れたほうがいいのかなぁ??と色々悩んでいます🤔
みなさんは母子手帳ケースどうされてますか?
複数お子さんがおられる方はそれぞれ母子手帳ケースを買われてますか?
SとMがあると思うのですが、実物を見に行けないためアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀❤

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしもサイズ迷って、ネットで調べたところMが人気みたいです。
超音波の補助券や書類が嵩張るのでMにしてよかったです!
2人分も余裕で入る大きさです!

ゆあまま

ジェラピケのMサイズ使ってます!
うちの自治体も母子手帳小さいサイズだし、他の券もないですが、妊娠中から妊婦健診の券を入れてたり、2人目が出来ても余裕で入りそうです☺️

mama

2人分の母子手帳、お薬手帳をSサイズのものに入れてかなりパンパンです!
でもわたし的にMはデカすぎて持ち運びしにくいのでSで丁度いいです!
下のこの病院とかだったら、上の子の母子手帳抜いていったりしてますよ!