※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お仕事

小さな子供がいて、両親など近くに頼れる人もいない方、ネイルサロンで働いている方いますか?急な熱の時などの対応や土日の出勤について教えてください。

小さな子供がいて、両親など近くに頼れる人もいなくて、ネイルサロンで働かれてる方いらっしゃいますか?
急な熱の時など、対応どうされてますか?
また土日も出勤されてますか?

コメント

私ではないですが、友達がネイルサロンで働いています。土日は基本休みですが出てほしいと言われたときは親に預けているみたいです。熱が出たときは、お客さんに予約の日にち変えてもらって休んでるといっていました😭

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    両親に頼れるのはとてもありがたいですよね。うちは遠方なので無理なので、サロンといえば土日(どちらかでも出勤)で、予約制なので子供2人分の熱や行事等で出勤日制限されるとなかなか難しいですよね😢

• 1月28日
chiii

義実家が近くなのでたまにですが頼らせてもらいながら働いています。
土曜日はお休み頂いて日曜日は出勤してます!
ただ義実家頼れるのも日曜日だけなので熱や保育園預けれない時は義実家に頼り、平日に熱など出た時はオーナーや店の手が空いてるスタッフが子ども見てくださるので予約入ってる時間だけ出勤してます😌

オーナーも予定あってだめな時はお客様に連絡してキャンセルもしくは日にち変更して頂いてます🥲

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    良いサロンで働かれてるんですね✨
    私は上の子出産する前に資格だけ取って(1級上級)、サロン経験なしのまま4年が経とうとしてます。
    資格はあるものの、資格の勉強しかしてなかったので、サロン未経験で子供2人いるとなるとまず雇ってもらいにくいと思いながら、資格がもったいないので下の子が幼稚園に上がる来年の春まで1年かけてまた勉強したいと密かに思っています。でも、実際働くとなるとやはりどんなサロンかにもよるのかもしれないけど私のような立場やとさらに難しいですよね😭

• 1月28日
  • chiii

chiii

本当にいい職場です🥺
    即戦力を求めてるようなサロンだと雇ってもらいにくいかもしれませんが、無資格サロン未経験募集してるサロンもあるのでそうゆう所探してみてもいいかもです👀
    以前大手のサロンに勤めてた時は無資格未経験の方結構いてました!
    予約制の仕事なのでネイリストに限らずですが子持ちってだけで採用されにくいってのはありますね😥
    ママさんネイリストが働いてるサロンだとお子さんのことも理解があって採用してると思うのでそうゆうところもサロン探しの条件の1つにいれて探すといいと思います😊
    あとは就活もしつつYouTubeやインスタ、お金はかかりますがオンラインサロンなどでサロンワークの勉強、練習しておくといいですね😌✨

• 1月28日