※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおたむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいて、ミルクを80ml〜90mlあげています。最近ゲップが出ず、吐き戻しも。体重増加に不安があります。どうすれば良いでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいてるのですが、
完ミで現在80ml〜90mlあげています。
飲み過ぎ?でなのか分からないのですが、
最近ゲップの出が頻繁にしてくれなくてちょっとしてから
寝かせると吐き戻ししてしまいます💦
こういう時どうすれば良いのでしょうか?💦
もともと38週3日で2322グラムで生まれ、
1ヶ月検診で3065gあったのですが
ミルクの増やし方もどうしたら良いか分からず…
どうしたら良いのでしょうか?😓

コメント

deleted user

まだ1か月なので胃が膨らんでないんだと思いますよ👌🏻
3ヶ月くらいまではなんだかんだ吐き戻し多かったです😂
その後からはしゃぐと吐くようになります🤣

寝かせるときに横を向かせてあげるとか、80mlで1回やめてみて機嫌がいいならそのままでもいいと思いますよ🙋🏻️

ミルクは2週間〜1か月経った頃に多めに作ってどのくらい飲むのか見てました!

  • さおたむ

    さおたむ

    やはり吐き戻しは仕方ないようですね😅
    様子見ながら量を増やしていこうと思います❣️

    • 1月23日
deleted user

吐き戻し4~5ヶ月くらいまでありました😳
20mlずつ2週間ごとに増やしていけばいいと思います!寝る前だけ100にしてみたりしてみるのもありかと!!
寝かせると吐き戻すならどっちかにタオル敷いて横向かせたら大丈夫です😊

  • さおたむ

    さおたむ

    様子見ながら少しずつ量を増やしていこうと思います❣️

    • 1月23日