※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食やアレルギーについての相談です。卵やパンにアレルギー反応が出ているようで、検査を受けたいが1歳まで待たされています。アレルギー症状は目の周りが赤くなるなどで、食事制限が心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

離乳食、アレルギーについて
卵で嘔吐してからいろいろ食べさせるのが怖くなってしまいました。病院に行き卵は1度辞めて他の食材を食べさせてアレルギーが出たらどれくらい食べてどんな症状が出たかなどメモって1ヶ月後に受診します。アレルギー検査をして欲しかったのですが病院の方針的に1歳になってからと言われました。

ミルクパン粥をあげたら目の周りが赤くなります。ひと口の時は大丈夫だったのですがふた口あげた時に赤くなりました。うどんは大丈夫なので小麦は大丈夫と思っていたのですがパンでアレルギー症状が出るということは小麦じゃなくてパンの中の何かが反応してるんですかね😭?卵は使っていないパンです。ミルクもさつまいもなどに入れても何も反応出ないので乳ではないと思うのですが。

卵の嘔吐以外のアレルギー症状は体に発疹とかはなく顔だけが赤くなる、特に目が痒いみたいで目の周りが赤くなります。
私も主人もアレルギーがないので食べ物を制限するとなると可哀想で💦まだ7ヶ月なのですがそれくらいの月齢でアレルギー症状あったけど少し大きくなって何でも食べれるようになったよ~っていう方はいますか😭?
長々とすみません。

コメント

ひよこママ

私は卵アレルギーでしたが食べれるようになりました。

娘も卵アレルギーです。
嘔吐ではなく、蕁麻疹としてでました💦

卵アレルギーは親が大変ですよね。
パンも基本食べれないので蒸しパンとかも手作りです😢

だべれるようになることも多いのでその時を目指して頑張りましょうね!笑

• ゆう

ゆう

食べられるようになったんですね🥺✨

うちの娘は蕁麻疹などはなく嘔吐だけでした💦卵アレルギーって本当親が大変ですよね😱

食べられるようになるのを願って頑張ります✨

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日

娘が生まれて5日で緑の嘔吐でぐったりして救急車で運ばれてミルクアレルギーが判明。
消化管アレルギーというんですかね?湿疹が出なくて、症状は血便のみ。ミルクの吐き戻しはあったけど新生児だったので判別できず💦

入院7ヶ月くらいの時に卵でアレルギー(湿疹)も出ました。

それでも1歳になって血液検査したら陰性になってました!
今普通に食パンとか食べてます☺️✨

退会ユーザー

ちなみに私の父もミルクアレルギーだったらしいです。
    物心つく前に治ってたみたいですが☺️

私の叔母は卵と乳製品アレルギーで小学校の高学年で治ったらしいです。

先生によると卵や乳製品、小麦などは1歳くらいでほとんどの子が落ち着いてくるらしいです。量は違えどだんだん摂取出来るようになるそうですよ!

• 1月23日
  • ゆう

ゆう

1歳頃になるとアレルギーなくなったりするんですね!
    希望が持てます🥺🥺🥺

食べさせるのが怖いので早く血液検査して欲しいです💦

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日

退会ユーザー

最初は入院とかして負荷検査すると言われていたのですが、血液検査で陰性になったと電話で伝えられ、特に何も指示も無く次4〜5ヶ月後に来てとだけ言われ…。

うちの子は外に症状出ないの本当に大丈夫なのか不安なんですけど🥲
    早く治るといいですね😭🌼

• 1月26日
✳︎ママリ✳︎

上の子が卵・乳アレルギーで大変でした😢
今は食べれるようになりましたが長かったです💦
考えられる要因としては、ゆうさんのお子さんの手にミルクパン粥がついてて気づかず目を擦ったか・・・
ミルクアレルギーではないんですよね?😣
心配ですね😣
ミルクは反応しなかったですが(完母でしたが、入院中や預ける時はミルク飲ませてました😅(
上の子は乳製品に反応しました😢
ヨーグルトは普通に食べれてますか??

• ゆう

ゆう

食べられるようになったんですね🥺✨
    うちの娘ご飯食べながら指しゃぶりをするのでその手で目を擦るのはよくあります💦

さつまいもやかぼちゃをのばす為にミルクを使うのでそれは反応しなかったのでミルクアレルギーではないと思います🥺
    ヨーグルトとは日によって赤くなったりならなかったりでアレルギーなのか分からなくて😭

• 1月24日