※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊活

初めて卵管造影をすることで怖い気持ちになっている女性がいます。同じ経験をした方や気持ちを共有できる方がいれば話をしたいそうです。

今週の木曜日に初めて卵管造影します。
同じくらいにされる方いますか?
友達は出産より痛かったと言っていて、ママリでも気絶するほど痛かったという人や全然痛くなかったという人もいてどっち!!?ってなってます笑
自分がどちらのタイプかは分かりませんが、怖いことは間違いなく怖いです!!😭😭
近々される方がいれば気持ちを分かち合いませんか?☺️

コメント

🔰

したことあります
痛みの種類がそもそも違う(TT)

  • きなこぱん

    きなこぱん

    そうなんですね(^^)
    ドキドキです。頑張ります😭😭

    • 1月23日
  • 🔰

    🔰

    やめてー!!ってなりまたした笑

    • 1月23日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    えぇー、すごく怖いです。やっぱり痛い方は痛いですよね😭何事もなく終わるように祈ります🤲

    • 1月23日
ゆき

わたしも怯えながらいきましたが
え?ん?これ?ってかんじでした!!

詰まってると
めちゃくちゃ痛いみたいです😭😭😭

  • きなこぱん

    きなこぱん

    そうなりたいです!!理想です☺️

    詰まってないと信じたいです😭こればっかりは個人差なので分からないのが余計に不安です。みんな最初は怖いですよね。頑張ります😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

最近する予定ではなく、以前の経験なのですが…

中々にしんどかったです。私は片側が詰まっており、先生からは大分流したけど、詰まったままだったと言われました。だからなのか、痛みが強く、ずーんとした圧迫感がありました。当日はその影響なのかひどい下痢になり、迷走神経反射を起こしてトイレで失神しかけました😅

片側閉塞ということがわかり落ち込みましたが、幸運なことにその月に妊娠。その後無事に出産まで漕ぎつけました。
それまでは全くかすりもしなかったので、卵管造影の効果が大きかったと思っています。個人的にはしんどい検査でしたが、受けて良かったと思います。

はじめてのママリさんも無事検査が終わると良いですね。当日はくれぐれも安静にされてくださいね✨

  • きなこぱん

    きなこぱん

    今終わりました!返信が遅くなってしまってすみません💦
    私は生理痛くらいの感じでそこまで痛くありませんでした😭😭良かったです😭😭
    今もジクジク痛みますが我慢できそうです。
    私も授かれると嬉しいです☺️
    ありがとうございました!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

2年前ですが私は詰まってなかったので全く痛くありませんでしたよ🥺
今2人目妊活中で今日卵管造影です😭
2回目ですが痛いという意見が多いのでまたドキドキしてます😭
頑張りましょう😭

  • きなこぱん

    きなこぱん

    返信遅くなってすみません💦
    2回目なんですね、どうでしたか?😭
    私は今終わりました!生理痛くらいで想像よりは痛くなくてほっとしているところです!
    お互い授かれますように☺️
    ありがとうございました

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目も痛くなく無事終えました☺️
    あまり痛くなくてよかったですね😮‍💨💓
    お互い授かれますように🕊

    • 1月27日