※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さいゴミを口に入れる習慣があり、お腹が空いていなくても気になるようです。1歳5ヶ月の子どもにも同じような行動が見られることがあるのでしょうか?

床に落ちてる小さいゴミなどお腹が空いてなくても拾って食べますか?😓

最近小さ〜いゴミなどを拾い上げてよく口に入れます。
だいたい私が気づいてすぐ払うか口に指をいれて出すのですが
注意しても何回もします。
もちろん掃除はしてますが本当に小さいゴミまで拾うので塞ぎきれません😥

お腹空いてるのかなと思うのですが
おやつ食べた後だったりとかもするのでよくわかりません。
1歳5ヶ月ですがそういうことありますか?

コメント

まい

まだまだなんでも口に入れる時期だと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😇変なもの落とさないように気をつけます😅ありがとうございました😊

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

同じですー!!
拾ったものなんでも口にします😱
この間公園で梅干しの種拾って口に入れててビックリしました😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣🤣
    梅干しの種なんて落ちてるんですね😇
    外だったら余計焦りますよね💦
    回答ありがとうございました😊

    • 1月23日
48

うち2歳過ぎてますが未だにやります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだまだ口にいれますよね🤣
    ありがとうございました😊

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

小姑かっ!ってくらい小さなゴミを見つけて器用につまんで口にいれます😅
焦りますが、笑ってしまいます(笑)

もあきゅん

ゴミは拾って
「はい。どーじょ」って
渡しにきますが食べ物は
拾い食いします😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらい🥰見分けつくんですね!
    食べ物はやっぱりたべちゃいますよね😂
    回答ありがとうございました😊

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

ですよね〜😂
器用に掴みますよね🤣
小姑みたいで笑ってしまうときありますね😅
回答ありがとうございました😊

はじめてのママリ

うちもよく食べてます。
だこから出てきた?!みたいなカピカピの米とか(笑)