※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠や授乳について相談です。混合育児で夜に泣き起きが多く、寝つきも悪い状況です。

あと2日で1ヶ月です(*^_^*)
おなじくらいの方にお聞きします。赤ちゃんの睡眠時間、授乳回数、ミルクの量はどのくらいですか?
また、寝かしつけはどのようにしていますか?

現在、母乳よりの混合ですごしています。以前はよく寝ていましたが最近は夜に2時間おきに泣いて起きるようになってしまったり、おっぱいをのんでいるとき、頭を急にむしりはじめて興奮したりして、なかなか寝つきがわるくなっている気がします。涙

コメント

☆りっちゃん☆

あたしはあと7日で1ヶ月です(*^^*)
授乳は3〜3時間半。ぐっすり寝ちゃってる時は4時間空くことも。完全母乳なので量は飲みたいだけ飲ませてます!

うちの子もだんだん起きてる時間が増えてきて寝つき悪くなってきました💦歌をうたってあげると落ち着いてくれることが多いかなー(´・_・`)どーしよーもない時は気の済むまで泣かせてます´д` ;(最終手段)
自分も滅入っちゃうし、赤ちゃんも疲れて気づくと寝てますよ。。を

maam

ほんとですか>_<?
うちだけなのかなと思っていました。寝つきわるくなったりするんですかね💦
おっぱいでぐっすりだったのに、おっぱいで寝てくれないのはなかなかつらくなってしまいます😭
腕の中で寝ても置くときに半分は目覚めちゃうし😂寝ても2、3時間でまた起きてしまうようになっていて。
そういう時期があるんですかね>_<なにかいけないのかな?

☆りっちゃん☆

すごくわかります!!
うちもほぼ一緒!
寝たーと思った5分後にギャー😫ってのがよくあります💦
周囲の音に反応したり些細なことでも気になったり動きも激しくなってきました、、、赤ちゃんは泣くことしか出来ないから何か伝えたいんだろーなぁと前向きに考えるようにしてます☆成長してるんだなって☆
抱っこしても泣き止まないこともしょっちゅうあります💦
泣き声ばっかり聞いてると無意識にもイライラしちゃうので、泣きそうな顔をしたらお腹ぽんぽんしてあげたり手を握ってあげたり、泣く手前で阻止してます!笑
ママの気持ちは赤ちゃんに伝わると聞くので、イライラしたり焦ったりしないで、のほほんと子育てするように心がけてますよ😊☀️

maam

ご返信ありがとうございます😭
泣き声がつらくなってしまうととてもつらくなりますよね😖
りっちゃんさんもいろいろ工夫されているんですね。
まだまだなんで泣いちゃうのか分からないこともいっぱいで、ママ自身もつらくなっちゃうこともいっぱいありますが😭
またがんばりたいとおもいます!ありがとうございます。