※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

みなさんならどうしますか?今年の4月に県外に引っ越します。子どもと2人…

みなさんならどうしますか?

今年の4月に県外に引っ越します。子どもと2人暮らしです。
3月末に荷物を送る予定なのですが、大手で見積もると50万弱。安いところで見積もってもらうと、末なら30万、3月24日までなら15万円で大丈夫ですと言われました。
引越し先は今いるところから車で5時間かかるところです。

洗濯機は外に置いていたものでしたので、廃棄するつもりなので持っていくつもりはないのと、もう家は借りてる状態なので、2月3月と自分で運べるものは運んでいくのですが、冷蔵庫、テレビ(55インチ)は、自分の車が軽なので、なかなか厳しく。。

引越し先で冷蔵庫など買った方が良いのかな?と思うのですが、母に聞くと、「15万円なら安い方だし、24日までに荷物運んでもらったら?」と言われて、それでもいいのかなとも思うのですが、こちらで家電は売り払い、引越し先で買った方がいいのか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

♡♡

新しいものを購入するお金があるなら、私なら処分して新しいの買っちゃいます!
そうすれば、業者の運送費、人件費でおそらく10万くらいかな?と思うので、トラックも最小にできるかもですし、人件費も削減できますょ!

• ままりん

ままりん

購入するお金はありますが、比較して得な方を選びたくて😣

10万で済んだとしても、また冷蔵庫を買えば冷蔵庫を持っていくよりもお金がかかるのは辛いので😵‍💫

• 1月23日
  • ♡♡

♡♡

それなら業者に15万でお願いした方がいいかもですね!

• 1月23日