※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食欲がない。お茶や水が飲めず、お粥も吐いてしまう。甘いものが食べたいけど気持ち悪くなる。明後日の健診までどうすればいいか…。つわりがひどい方、どんなものを食べていましたか?

つわりが酷くて何も食べる気になれません。
3人目を妊娠中で、8〜9週くらいです。
お茶も水も不味くて飲めないし、お粥はなんとか食べれていたのですが3日くらい前からお粥も吐くようになってしまいました。
甘いものは食べたいと思うのですが、いざ食べようと思うと気持ち悪くなるし…と思って食べたいと思えなくなります。
食べても食べなくてもずっと気持ち悪いのですが、飲むゼリーですら飲んだあとに気持ち悪くなって吐いてしまいます。
明後日健診で予定日確定の予定なのですが、明後日までどう過ごしたらいいでしょうか…
つわりが酷かった方、どんなものを口にしてましたか?

コメント

年子ママ

悪阻ほんとに辛いですよね😭一生これなんかなってほんとに病んでました…私はずっとレモンののど飴を舐めてました🥲

氷しか口にしなかったです。
1時間に1個くらいしか無理でした。

マミー

私も水分取れなくて、
みかんの水分でとってました💦

上の子の時酷かったのか、炭酸水とか飲んでました、、後サイダー味の飴とか…ですかね🥲
水もお茶もダメでした、、

酢の物とか食べれたので、わかめとトマトで酢の物作って食べたり、パンとか食べれたので少しですが食べたりしてました🥲

つわりしんどいですよね😢😢

はじめてのママリ🔰

同じく3人目妊娠中です。辛いですよね、、。主人も私も土日休みなので、上の子達の面倒をほぼ主人が見てくれています、、。食べても食べなくても気持ち悪いし、何飲んでも何食べても美味しいと思えないです😭

お風呂に入るだけでも、気持ち悪くて、いつ終わるのだろうと泣きそうになります、、。

ウィダーインゼリーや、キレートレモン、炭酸水を飲んでます。
あと、お茶漬けや素麺なら、まだ食べられています。

ぼみ

みなさんありがとうございます😭
とりあえず水分がとれそうな果物のストックと、飴を旦那に買ってきてもらおうと思います…