※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室は4月から始める必要があるでしょうか?年少クラスを検討中です。

ヤマハ音楽教室って4月から始めないと周りに付いていけなくなりますか?
やはり4月から皆んなと同じタイミングで入会すべきでしょうか?
ちなみに年少クラスを検討しています。

コメント

年少クラスは歌とリズムが主なので、付いていけないとかはないと思いますよ☺️何なら年中の途中でも全然付いていけると思います😃(上の子がやってましたが、途中入会もいました)

年中の6月くらいから簡単な曲になりますが、それまではドだけ伸ばして弾く〜とかのレベルですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いきなりエレクトーンの練習から始めるのかと思い込んでいたので、詳しく教えてくださって助かりました😄
    らっきークラスの後ぷっぷるクラスを途中で辞めてしまったので、いつから再開しようかと悩んでいたところで。。
    焦らず入会を検討したいと思います😊

• 1月23日