※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の健診で逆子と切迫早産が心配。松山の日赤に転院。子宮頸管1.8センチ。お腹の張りで不安。平均の子宮頸管長は?入院や帝王切開の可能性で不安。

31週の健診で逆子になり、血液型不適合妊娠での帝王切開の可能性があることから、33週で個人病院から松山の日赤に転院しました。
初診でかかった日に子宮頸管が1.8センチと言われ逆子より切迫早産がすごく心配になっています。

お腹の張りは自覚症状があって、以前から張り止めは服用していて、個人病院では少し短いと言われていました。

同じくらいの週数だとどの位の長さあるのが平均なのでしょうか??
入院の可能性も話があったのですが、初産なのでお腹の張りの頻度や強さが異常なのかも自分ではわからず、去年引っ越してきて愛媛に知り合いもいない中、妊娠後期での転院、帝王切開の可能性や切迫早産と、突然色々押し寄せてきて不安でいっぱいです😭

コメント

ひよこママ

32週のときに聞いたら
初産だったら25〜30が平均ぐらい。といわれました(><)

不安になりますよね。

今はゆっくり安静にしてください!
不安な時なここで色々話しましょう❤️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢!!

具体的に何ミリで入院と言われるわけでもなく、個人病院と総合病院で先生の捉え方も違うのか、今どのくらいの深刻さで捉えればいいかわからずだったので、参考にさせて頂きます🙇🏼‍♀️!!

週数いってからの転院だからか、なかなか質問できないまま話が進んでいくので不安でしたが、赤ちゃんと自分のためにも次回以降しっかり聞きたいことは聞いてこようと思います😣!

• 1月23日