※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にお前みたいにバカ正直に綺麗事ばかりで社会は生きてなんかいけな…

旦那にお前みたいにバカ正直に綺麗事ばかりで社会は生きてなんかいけないと言われました
私は現在専業主婦です。
喧嘩とかになるといつも専業主婦であることをバカにした発言や周りの家庭との比較ばかりされます
他の家庭は〇〇なのにうちは・・・と

普段はすごく優しくて家族の為に必死で働いてくれてるんですけどね
本音はバカにしてるんでしょうね、なんだか寂しいです

2人目も欲しくて不妊治療してたんですが数値的に無理だと診断されて旦那にはちゃんと伝えているのに嫁に拒否されたって言った〜とか何にも考えなかった方が意外とすぐできる!と言われます

コメント

ママリ7年目♡

専業主婦出来るくらいご主人も稼げていて、上手く家庭が回ってるのなら、
それで良いじゃないですかね?
ご主人、何が不満なのか…。

結局は全て自分の思い通りに嫁に動いて欲しいと思ってるんでしょうね。

愚痴ばかりで行動に移せないなら、自己中で器が小さいだけなので、はいはいと、気にしないのも1つですが。

あまりに酷いならモラハラ気味でもあるので、
離れる選択もあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いても働かなくてもどっちでもいいって言ったのに結局は働いていないことをバカにしてます
    旦那は自営業で私が用事とかしたりしてるんですがそれもして当たり前の態度です

    たぶんそうですよね・・・自分の思い通りに動いて欲しいんだと思います

    モラハラまではいかないのですが基本誰に対しても自分が正解!!というスタイルで周りとのトラブルなどもあるみたいです

    • 1月23日
ビルス

うちも喧嘩した時、似たような事言われます!「お前は社会で通用せんからな」と😇
喧嘩の時にそういう事を言われると、普段の優しさなんか信用できないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    普段優しくても喧嘩した時言われるとね😣
    社会と関わりないからわからないんやろうなとも言われます🤷🏻‍♀️

    • 1月23日
みかん

外で働いてるから社会で通用する、ってわけではないですよね!
そんなセリフ、気にしなくていいです!
現に旦那さんは周りとトラブルあるのでしたら、つまり社会で通用してないんですよ。
相手に旦那さんの考えが理解されてないってことですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️
    なにかと社会に出てないから・・・と言われることがありまして🙁
    コロナの件についても私はニュースでしか情報ないからどんな情報かわかってないとか
    自営業なんですが自分のことをわかってくれる人としか仕事しない、周りにヘコヘコしてまで仕事とりたくないと言ってます
    それでも困らない程度に稼いできてくれるので何も言えず😮‍💨

    • 1月25日
  • みかん

    みかん

    一般企業では合わない人がいるから自営業されてるんですねっ
    確かに、お客さん選んでも稼ぎもちゃんとあるのはすごいです!!
    でも、人としてすごいかは別で、稼げるから偉いとか、正しいと思わなくて良いと思います。
    まあ、つい羨ましいとかは思っちゃいますが😅
    言い返したいけど、何いっても何やかんや、言い返されるのなら、スルーするしかないですね😂

    それか、難しい雑学クイズ出して、ギャフンと言わせる、とか😅

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!たぶん誰の下にもつきたくないと☹️
    ちゃんと稼いでいるしついてきてくれる周りの人もいるので・・・と思ってしまいますが💦
    言い返しても倍になって返ってくるのでもうスルーできるところはしています🤮
    それが雑学変にもっていたり、もし間違えたとしても論破してくるのでめんどくさすぎるやつですよ💔笑

    • 1月25日
  • みかん

    みかん

    それはめんどくさい😂
    我が家はどちらかといえば逆で、クイズ番組見てて、たまに旦那に先に正解されるとすごく悔しいです笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!笑
    たしかに悔しいですよね😂
    旦那は間違えたらこんなん知ってても知らんくてもいいとか屁理屈ばかり言いますよ👋とりあえず鬱陶しいです(笑)

    • 1月26日