※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育休とります。有給も取れたら取るって言ってました。私は1ヵ月育…

旦那が育休とります。
有給も取れたら取るって言ってました。
私は1ヵ月育休とるなら、お給料は100%だと思ってました。
私は1ヵ月育休と1ヶ月有給だと思ってました。
そしたら、夏休み、公休、有給で60日弱とるようです。
ビックリして、有給そんなに使って大丈夫か心配になり、育休取らないの?!って、言ったら、お給料も100%入るのに、何がダメなの?っていきなり喧嘩腰で言われました。
妊娠8ヵ月。
涙が止まりません。。。

私が悪いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くもないけど泣くことでもないような。。ご主人なりに考えてるでしょうからありがとうでいいのかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩腰で言われたのがショックで
    泣けます

    • 57分前
ママリ

「育休とらないの!?」のワード以外にも色々言ったんじゃないですか?
その一言だけでプチッといったんですか?
私も旦那さんなりに色々考えての事だったと思うので、ネチネチ言われたらちょっと不機嫌になった旦那さんの気持ちも分かります。
お腹で育てて赤ちゃんを迎える準備をするのが女性ならその間仕事を担当するのが男性なので担当してないくせに口を出された事が嫌だったのかなと思いました。
ママリさんが悪いかどうかはこの質問からは分かりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休じゃないの?しか、言ってません

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その一言でガーガー喧嘩腰になりました

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネチネチ言ってません

    • 51分前
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんも嫁子供養わなきゃいけない事にプレッシャー感じての不安が表に出たのかもですし、しっかり話し合いした方がいいと思います。

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が最初からきちんと説明してくれればいいのに、聞いただけで喧嘩腰になったので、怖かったです。
    下に書きましたが、聞いただけなんだから、喧嘩腰にならずにきちんと説明して欲しかったです。

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴を聞いてくれて、ありがとうございます😭

    • 38分前
はじめてのママリ🔰

悪いとは思わないですが泣くことでもないし有給使っちゃだめなんですか🤔?
余ってるなら育休じゃなくて有給でいいと思いますが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明もされず、聞いただけなのに喧嘩腰だと、こちらとしてはビックリだし、悲しいです。

    • 39分前
はじめてのママリ🔰



育休だとお給料100%出ないし遅れる
有給だと100%出るし遅れない
だから全部有給にしたようです。
12月頃に有給も30日程増えるし
5日程は有給残すようです。

最初にきちんと全て説明もされずに
私 育休取らないの?
旦那 100%出るのに何がダメなの?から、ガーガーガーガー

でした。

最初にきちんと説明されていれば、納得出来ました。

はじめてのママリ🔰


旦那が説明しなかったと謝ってきました

はじめてのママリ🔰

どっちが悪いとかの話ではないと思いますよ。

結局ご主人は育休は取らずに有給や公休を使って休むという事でしょうか?
この質問だけでは旦那さんの考えが分からないし、何を思ってそう決断したかは分かりませんがママリさんの心配事はなんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    育休は取らないけど、
    有給、休み、夏休みで2ヶ月程休むようです。
    理由は上にかいてあります

    • 26分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上読みました。
    数日残してくれてて更に12月に30日増えるなら育休じゃなくて有給消化でもありだと思いますよー。
    ただ旦那さんもこういう理由で育休じゃなくて有給にすると説明しながら言うべきだと思いますけどね。
    たまたま今日は旦那さんの機嫌が悪くてもしかしたら何か癇に障ってそうなったかもしれませんが…

    • 20分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    落ち着きました😭

    説明されていたら、納得だし、ありがとうで終わった話なんです。

    ガーガー喧嘩腰で言われ始めたので涙が止まらなかったです。

    聞いてくれてありがとうございます😭

    • 18分前