※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

産後のお腹のたるみを戻す方法について相談です。腹筋のストレッチや骨盤ベルトをしていますが、効果が出にくいです。二人目を妊娠前に体型を戻したいと思っています。戻った経験のある方、どのような方法がありますか?

産後のお腹が伸びた感じのお肉どうしたら戻るんでしょうか?
家で腹筋のストレッチをしてるんですがなかなかたるみがとれずにいます(。´Д⊂)
あとは、骨盤ベルトもお風呂の時以外はつけてます。
二人目を妊娠する前に体型戻しておきたいのですがどうやったらお腹のたるみ戻りますかぁ?
戻った方いらっしゃいますかぁ?

コメント

m⑅*

私も!産後半年経ちましたが体重も体型も戻ってません(´•﹏•`)💦
どうやったら戻るんでしょうね(;_;)
2人目できるまでに戻しておかないと、それこそもう二度と戻らない気がして恐怖ですよね😭
私も知りたいです、、💭笑
すいません回答になってなくて🙌🏻

• りくママ♪

りくママ♪

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    私も体重も妊娠前までにはまだ戻ってないですぅ(。´Д⊂)
    同じく二人目前に戻しておかないと2度と戻らない気がして怖いです(^_^;)
    お腹のたるみなくなるのか不安ですよねぇ

• 10月27日
まぁ52

サラシでおもいっきり巻いて下さい!

• りくママ♪

りくママ♪

サラシがいいのですか?
    ニッパー的なのはもってるんですが巻くと胃が痛くなるんですよね(。´Д⊂)

• 10月27日
  • まぁ52

まぁ52

サラシが一番ですよ!
    ウエストニッパーだと全然ゆるいです!サラシでおもいっきり引っ張ってもらってまかないと戻りませんよ!

• 10月27日
  • りくママ♪

りくママ♪

確か産院でもらったサラシがあったようなぁ( ^∀^)
    お風呂の時以外ずっと巻いておくんですか?

• 10月27日
  • まぁ52

まぁ52

そうですよ!苦しくても我慢してしないと戻らなくなりますよ!

• 10月27日
ゆきんこ☆★

骨盤ベルトして骨盤スパッツみたいなのはいてたら
生後3ヶ月にはたるみは無くなってました!
あとは腹筋でひきしめるだけですが(^o^)

あとしてたのが産褥体操です☆

• りくママ♪

りくママ♪

骨盤スパッツはお腹までかくれるやつですかぁ?
    お腹回り集中のストレッチやってますが座ると2段腹みたいになります(´;ω;`)

• 10月27日
riomom

4か月のころからママ&ベビーヨガに通い始めました。あとは、抱っこひもで出掛ける(保育園見学をたくさんしたので)とお腹戻ってきましたよ!

• りくママ♪

りくママ♪

お子さんと一緒にヨガですかぁ?
    それいいですねぇ♪でも私達の所田舎すぎでそんなとこあるのかなぁちょっと検索してみます(о´∀`о)

• 10月27日
  • riomom

riomom

一緒にというか、ママヨガで赤ちゃんが泣いたら抱っこしたままでヨガです。
    1つのポーズについて、1人バージョン、抱っこバージョンと教えてくれます。
    がに股になって抱っこしてスクワットがけっこう運動になりますよ。うちまだ6.5キロで小柄なのでできます(>_<)

• 10月27日
  • りくママ♪

りくママ♪

そうなんですねぇ♪
    すごくよさそうですがうちの息子は8400超えてて重たいです(^_^;)笑

• 10月27日