※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が5歳になる夏に七五三の前撮りについて教えて欲しいです。親の服装も知りたいです。焦っています。

息子が今年の夏に5歳になります。
七五三は一般的に11月かと思いますが、
前撮りってみなさんされるものですか?
その場いつやるのか?どこでやるのか?
全然分からなくて教えていただけたら嬉しいです💦

また前撮り、本番、それぞれの親の服装も教えてください💦

私はまだまだ先と思ってたのですが、
両実家が去年から七五三はどうするのかと何度も聞いてきて
焦らされてます😣

コメント

さらい

うちは誕生月の、七月にとりました

参拝は10.月にしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰あーちゃん

同じ歳の子がいますが、前撮りを来月します。
スタジオキャラットで予約しました。
親2人も着物で下の子が3歳なので一緒に七五三するので着物着て撮る予定です。

参拝はいつするかまだ決めてないですが10月ごろしようかと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    スタジオキャラット知らなくて調べたら、割と近くにあったので
    検討してみます✨
    6月出産予定なので、いつ前撮りするか悩みどころですが💦
    みんなで着物素敵ですね😊

    • 1月23日