※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

1歳児が濃厚接触者に。PCR検査後、27日から登園可か。日曜日で園に連絡取れず、ママリで相談。

1歳児クラスでコロナの子が出てしまい、我が子は濃厚接触者になりました。明日PCR検査をし、明後日結果が分かります。一応、26日まで休園なのですが、陰性だったら27日から登園していいのでしょうか?🤔日曜日なので、園には連絡がつかず、ママリで聞いてみました💦似たような経験をお持ちの方、教えて下さると助かります💦✨

コメント

濃厚接触者は一定期間自宅待機なので陰性だからと言って登園できないですよ。保健所にいつまで自宅待機か確認したら教えてもらえますよ。

• はー

はー

やはり濃厚接触者は一定期間自宅待機ですよね💦上司が濃厚接触者でも人手不足だから出勤するように、と言ってきて😞しかもPCRの話も無し。病院勤務の職員がこんな状態だなんて…。コロナおさまる気がしません💔

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の方が感染者より待機の時間が長いので27日からは無理です🥲2月の2週目位からは登園できると思います。

• はー

はー

感染者より長いのが腑に落ちないですね😭回答ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者で
10日間自宅待機中です😭
前回は2週間でしたが
10日間になったみたいですね🥺

• はー

はー

たった4日、されど4日。10日になっただけでも有難いです😭回答ありがとうございました☆

• 1月23日
2児のママ🌈🧸

2週目休んでた気がします!

• はー

はー

みなさん、やはり長期間自宅待機なんですね💦回答ありがとうございました☆

• 1月23日
なーぽん

うちの子は濃厚接触者になり、陰性でしたが最後接触した日から10日間登園禁止です😭

• はー

はー

やはり10日間😭上の子も休ませましたよね!?💦

• 1月23日
  • なーぽん

なーぽん

最初は下の子だけでしたが、週明けにほかのクラスでも続々と出て全クラスで感染者がいる状態になりました😣
    保健所が同じクラスだと、マスクしていても給食一緒に食べるし玩具も共有しているからとのことで全員濃厚接触者になり休園になりました💦
    登園再開して、また感染者が出て濃厚接触者になったらまた休まなきゃなので怖いです😭

• 1月23日
  • はー

はー

あらま💦ルーティン化も怖いですよね😭休園も厄介ですが、コロナ陽性者になったり濃厚接触者になるのはとても厄介💦自宅待機が長過ぎる…。コロナで人手不足加速して仕事も大変です😭みんな、週1も休みなく働いて…。病院勤務者が倒れては本末転倒💔恐るべしコロナ。回答ありがとうございました☆

• 1月23日