※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便がコロコロになり、体調が悪い日が続いています。食事に野菜不足があるかもしれません。うんちを出やすくする食材を教えてください。

10ヶ月、コロコロうんちについて。

2日前から急に、便がウサギのようなコロコロになってしまいました。
今朝は硬いコロコロが20個も出ていました😢

排便時に痛がったり、気張ったりしている姿は見られません。

ここ数日、私の体調があまり良くなくて、野菜がストックしていた大根、人参ばかりになってしまって、普段よく食べているバナナやヨーグルトもあげれずでした。
これらが関係しているのでしょうか..😖

うんちが出やすくなるような食材がありましたら、教えて下さい🥲

コメント

そうくんママ

キウイ、ひじき
最強ですよー😊
あとは、水分ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キウイ、昨日ちょうど買った所なのであげてみます✨
    水分はしっかり摂れているので、ひじきもご飯に混ぜたりしてみようと思います☺️
    情報ありがとうございました😣💕

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰🔰

うちはヨーグルト食べないと固くなります💦

逆にりんごとかは繊維が多すぎて便秘なります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりヨーグルトは腸に良いんですね😖✨
    そうなのですね!ここ数日りんごばかりあげていました😭..
    情報ありがとうございました😢✨

    • 1月23日
にゃーー

私もコロコロうんちで悩んでいて色々調べたのですが、ルイボスティーが便秘に良いと見たので、普段飲むお茶を麦茶からルイボスティーに変えました!

今はルイボスティーと麦茶交互であげているのですが、ルイボスティーの日だけ💩するんです☺️

もちろん赤ちゃん純水で薄めてあげています💕

あと、にんじんやりんごは便秘になりやすいとインスタで見ました!(赤ちゃんは)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ルイボスティーですか😳💡今ずっとほうじ茶を飲んでいるので、今度買ってみます✨

    お聞きしたいのですが、ティーパックで煮出したものを薄めていらっしゃいますか?😣🫖

    ここ数日人参にりんごを沢山食べているので、それも原因ですね😭💦
    情報ありがとうございます😣✨

    • 1月23日
  • にゃーー

    にゃーー

    はい!ティーパックで煮出したものをうすめています☺️

    コロコロ卒業出来るといいですね、🥺✨

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卒業できるように頑張ります☺️✨
    ありがとうございました😭💕

    • 1月23日