※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

親子で風邪をひいており、小児科受診するために私のコロナ検査が必要か悩んでいます。息子を連れて行くために大きな病院で検査を受ける必要があり、時間がかかりそうです。同じ経験をした方、必須なのか教えてください。

親子で風邪ひいてます。
小児科受診するのに、
事前に、私のコロナの検査は必須らしいです。
私は熱なし、咳、痰、鼻水
息子は37.9℃、咳、鼻水

息子を小児科の当番医へ連れて行く為、電話した所、私のコロナの検査をして、ただの風邪だと証明されれば、連れて来てくださいとの事でした。

あちこち検査の出来る病院はないかと電話して、やっと見つけたのが、かなり大きな病院です。

検査は14時半からしかやっておらず、患者が他に居れば待たされるらしいし、結果出るまでに1時間はかかるしで、息子を小児科に連れて行けるのは、16時過ぎになりそうです😭
息子の咳が激しく、可哀想すぎて💦

やっぱ、家族で風邪ひいてると、同じように、コロナの検査は必須なんですかね?
同じ経験した方いますか?

コメント

おいずみ

そこの病院の対応がそうなら、なにを言おうと必須だと思うので検査して行きます💦

ちなみに、薬局等にある抗原検査などではダメなのでしょうか💦
ちゃんと病院にてPCR検査を受けてください、と言われましたか😓?

息子くんの咳がかわいそうで、今日どうしても受診したいなら検査を受けて行くしかないだろうし、
あと1日だけ待って、明日かかりつけ医に行くかはもう自己判断かなと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    昨日は、病院でコロナ検査してから、小児科受診しました。
    とても時間はかかってしまいましたが、行ってよかったです。
    喘息と診断されました。

• 1月24日
  • おいずみ

おいずみ

喘息でしたか💦
    私も小児喘息で、特に幼少期は大変だったので、辛さはわかります😢

お二人とも、お大事になさってください😭

• 1月24日