※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kIkI
妊娠・出産

妊娠後期でコロナ感染。感染経路不明でショック。家族は無症状。職場の保育園に行った後に症状発現。他の子供たちには接触せず。職場に広がったら心配。

コロナに感染しました

妊娠後期で感染した方居ますか?


もうショックです
感染経路に心当たりがありません

旦那の職場も感染者いないし
旦那は何の症状もなく
これから検査します


切迫早産で2週間自宅療養中で
20日に産休の手続きしに職場の保育園に行った日の夜に
喉が痛くて鼻水、痰の症状が出て次の日に検査しました
熱は全くなくまさかコロナとは思ってもいなかった

上の子ども達は離れて暮らしてるので
接触してないから良かったけど

職場の園に広めてしまったらどうしよう
ただでさえ切迫早産で急に休むことになり
迷惑と心配かけたのに
申し訳ないです

コメント

あーちゃん🔰

体調大丈夫ですか?🥲
いざ自分が感染してしまうとショックですよね。。
今は誰がどこで感染してもおかしくないご時世、、、、
あまりご自身を責めないでくださいね💦
友だちの話になりますが友達は38週でコロナ感染しました。38週だったと言うこともあり、そのまま緊急帝王切開で出産しました!
子供は元気に産まれてきてくれましたよ!

  • kIkI

    kIkI


    ありがとうございます😭
    熱はなく
    鼻水と喉がヤバいです

    前駆陣痛で夜寝れなくて
    早産になったらどうしよう
    とか不安です😰

    雪国だし
    車で5分の産院は受け入れできないから車で40分の指定された病院へ行くように言われました

    • 1月23日
ままり🙂

妊娠中のコロナ感染はショックですよね。私も年末に濃厚接触者となり、まさかのコロナ感染でした…幸い症状も風邪症状で済み、熱もなく、胎児にも影響ないと言われたのでよかったですが。。最初ショックで先生の前で涙流してしまいました…😅
職場にも迷惑かけて…とすごくショックでしたが、復帰後も周囲の方がむしろ心配してくれてすごく安心しました…😭

  • kIkI

    kIkI


    ありがとうございます
    熱もなく軽い風邪症状で
    入院せずに済みました
    赤ちゃんも元気だし
    次の妊婦健診までには治るみたいなんで
    ゆっくり寝てます😀

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
現在33週でコロナに感染してしまいました😭

療養期間あと数日ですが、妊娠中で呼吸器系の基礎疾患もあるので明日からホテル療養になるそうです…。

妊娠後期での感染なので早産にならないかという心配と、
妊婦健診にもいけないので赤ちゃんが元気かも不安になりますよね…(><)

  • kIkI

    kIkI


    ありがとうございます✨
    私だけじゃないんだと
    安心しました😮‍💨
    私は自宅療養で済みましたが
    次の健診までは不安ですよね💦

    • 1月24日
もな👠

妊娠後期のコロナは絶望的ですよね
私も次男妊娠時に、36wで息子と旦那がコロナになって濃厚接触者になり3週間検診に行けませんでした🤦‍♀️
胎動あっても、めちゃくちゃ不安な毎日でした💦
切迫ではなかったけど病院の意向で、毎日張りどめ飲んで副作用と戦ってました💦

32週なら10日間の療養が無事にあければ、今の産院で産めるはずです!
陣痛こないようになるべく安静にしててくださいね!

chii

私も臨月前に喉風邪と判断されましたが、別の病院でPCR検査すると陽性でした😭

ショックですよね、お気持ちお察しします。

同じく旦那は症状なしで
PCRも陰性でした。

只今発症から1週間目です🥲
通っている産院では、保健所の指示に従うようにとのことで、それまで検診も見送りに、、。
胎動はかなりあるのですが、やはり不安です🥺

来週から正期産に入るので、より不安ですが、今はお互い早く治せるようにゆっくり過ごしましょう😭😭

なるるん

31週の妊婦です、わたしも子供が保育園からコロナに感染し、一家3人とも感染してしまいました😭 今は夜に微熱が出て、咳がひどく、お腹が張ったりして不安です😭 胎動は元気にあるんですが、、、

お互い無事に乗り切りましょうね😭😭😭

KANA

私も家族が陽性になり、PCR検査したところ29週でコロナ陽性になりました🥲
特に症状はなく、少し咳が出るかな~くらいで軽症です。

赤ちゃん心配ですよね😭でもこんなに感染拡大してるから、妊婦さんがコロナにかかることも珍しくないと思います🥲

コロナ禍の出産心配ですが、頑張りましょう😭💪✨

はじめてのママリ🔰

もういつ誰がかかってもおかしくないですよね😭
私も今妊娠中で7か月。
37週以降はコロナになると
帝王切開になります。😭