※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
妊娠・出産

産休手続きと社会保険免除について相談中。会社からの書類未記入や自己記入か不明。対応方法を教えてほしい。

育休産休の手続きについて。

12月30日より産休に入り2月9日帝王切開で出産予定です。入院中に産休手当の書類の医師記入欄を書いてもらう為会社から書類を送って頂くようお願いしてるのですが、その際事業主記入欄はまだ未記入でしたか?
会社の担当がやった事ないようで無知な為こちらに記入の仕方を聞いてきたんですが1人目の時から間が空いてて私も覚えてなく...

それと社会保険免除の書類は自分で記入しましたか?
書類送られてきてないのですが先月、今月に入ったお給料からは保険分は引かれてませんでした。自分で記入せず会社でやってくれる物なんでしょうか?

どちらかでも分かる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あんどれ

事業主記入欄は未記入でした!
社会保険免除の書類は記憶がないです💦

Καnα♥︎

事業主記入欄は未記入でした!
自分が返送して会社が書いてそのまま申請してくれるって感じでしたよ🙆‍♀️

社会保険免除の申請は勝手に会社がやってくれたので書類とか書いてないです!
確か産休の申請書があればいけたような気がするのでそれ書いてたら大丈夫かと。

りこママ

お二方共コメントありがとうございます😊助かりました✨