※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

1ヶ月半の赤ちゃんが笑うのは早いか心配していたが、助産師に理解して笑っていると言われた。寝ている時も笑うことがあり、驚いている。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月半の女の子なんですが笑うのまだ早いって言われてて違うと思ってたんですが昨日助産師さんがうちに来てもうわかって笑ってるんだねー❗️って言ってました!確かに目を見て何かしたりお話ししたりすると嬉しそうに笑います!1度だけじゃなく何度も!寝てる時は夢を見てるのか声を出して笑います!寝てる時はまぁわかるけど1ヶ月半で理解して笑ってるって早くないですか?
同じような方いますか??

コメント

新生児微笑かもしれませんねヽ(*^^*)ノ
詳しくは長くなるのでネットで検索してみてください。
うちの子もありましたよ~♡

• hi-.-sa

hi-.-sa

助産師さんがいうわかってて笑ってるんだねーって言うのとはまた違うっぽいですね✨確かに理解して笑ってるとしたら早すぎますね😅ありがとうございます☆

• 10月27日

うちの娘も1ヶ月過ぎてから、しっかり笑ってましたよ❤️新生児微笑ではなく、人の顔を見ると必ず笑ってました(*´꒳`*)寝てる時は『えへっえへっ』みたいに声出してる事もありましたし✨寝てる時のは新生児微笑の一種ですが、『人の顔を見て笑える』のは成長の証で、1ヶ月半位だと早い方みたいです(*´꒳`*)面白くて笑うのは2ヶ月過ぎくらいからですよ🎵

退会ユーザー

人の顔を認識して笑う→面白くて笑う、は段階があります(*´꒳`*)

• 10月27日
いちご

うちの子も、寝てるときケラケラ笑いましたよー!声出して(笑)
そのくらいの月齢だったかな😆
起きてるときは、まだニコ( ´ー`)って感じじゃないですか??
もう少したつと、起きててもケラケラ爆笑して、笑いすぎてひゃっくり止まらなくなったりします😄✴

• hi-.-sa

hi-.-sa

寝そうな時のニコと起きてる時にあやしてる時のニコが全然ちがくてほんとに笑ってるように感じてました😅
    早く声出して笑うところみたいです✨

• 10月27日
kmy

うちの息子は1ヶ月ぐらいでニヤっと笑ってましたょ!

• hi-.-sa

hi-.-sa

それはおもしろいの理解して笑ってる感じでしたか??

• 10月27日
  • kmy

kmy

さすがに面白いのを理解してではないとおもいます。
    天井みてニヤだったり、普通に話しかけた時にニヤだったりでしたね❗
    機嫌の良い午前中だったかなぁ✨

• 10月27日
モモな

うちも、笑ってましたー⭐︎今でも、天井と話してますよ(^^;;天井が話すみたいで楽しそうですよ⭐︎

• hi-.-sa

hi-.-sa

うちはほっといても笑わないんです😅寝そうな時とあやしてる時に笑うんですが寝そうな時とあやしてる時のニヤが違うので理解して笑ってると思ってました😅

• 10月27日

うちの子もそれくらいで人の顔を見て笑ってました。でもたぶん、いわゆる「好かれようとして笑う本能的なもの」で新生児微笑と社会的微笑の中間だと思います。まだ社会的微笑とまではいかないかも?

あと助産師さんって意外と、ママのケアなど専門なので赤ちゃんの成長のことはわからない方多いです。