※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が何でも触ってしまい、対策しても一瞬で見つける。優しく取り上げる方法を模索中。落ち着く日はいつになるのか。

いつまで経ってもなんでもかんでも触る。
この前遊びにきた友達にもうちの子何でも触るんだよねーって話はしてたけど、本当に何でもかんでも触るねって言われました🥲でしょー!って感じです🥲

違う友達にも、うちはキッチンとかいたずらしかしないから対策してるけどしてた?って聞いたらうちはあんまり触らなかったからなーって言われました。

今も起きてから大人用のお菓子見つけて持っていってダメーーー!!!とっておいたレシート見つけてダメーーー!!(見たらもういらないやつだったからそのままあげましたが)

なにかと一日中ダメダメ言ってます。
対策や手の届かないところに置くなどは当たり前にしてますが、日常生活でふとポンっと置いてしまったりありますよね...一瞬で見つけるんですよ、、、

最近は反応を楽しんでるのかもと思い、ダメダメ言わず無言で娘の手から取り上げる時もありますが、声も掛けずに取り上げるのは良くないですかね😥
それちょーだいねとか優しく言えたらいいんですけど、一日中なので毎回そんな優しくしてられない😭😭

はーーいつになったら落ち着くのかなぁぁぁぁあああ

コメント

ママリ

回答じゃなくて申し訳ないのですが、すごく分かります😓

だめもあまり言いたくないのに、本当にダメな事ばかりで結局毎日だめだめになっちゃうし、あーまたかーって、優しく出来なくなって来ますよね😭

息子もまだ何でも触ろうとしますよ😅キッチンにいたら勝手に棚あけて鍋とかボウル出そうとしますしいたずらしまくりです💦まだベビーゲートしてます😂
家ではこんな感じで何でも触ろうとしたりいたずらまんですが、外では触らないよーといえば触らなくなりました😊

そんなもんじゃないですか!?
うちもキッチンの引き出しの中身全部出したり、ボウルを被って参上😆ってドヤ顔してたりしましたよ😂
私はなんでも触って痛い思いする時はしたら良い!(刃物とかは別ですよ💦)と思う派なのでベビーゲートもしたことないです🤣笑

コンロとか本当に危なくてダメなものは手を叩いて教えてました🙄
あと、外ではダメ!と教えてましたね🤔
家の中は基本放牧状態です😂笑

ママリ

わかります!
うちは自宅はベビーゲートなどして対策しまくってますが、今里帰りで実家に来ててダメダメ言いまくってます😅古い家なのでキッチンもゲートできないし、普通に引き出しとか開けられちゃうし、危ないものもいっぱいです、、😅ダメダメー!言いまくりですよー😭優しくこっちいこうって促すのできないです笑😂