※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が風邪で鼻詰まりがひどい。昨日薬と吸入をしてもらったが、今日は日曜日で対処法がわからず困っている。何かアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の下の子が風邪をひいています。

上の子から移ったみたいで、咳と鼻水と鼻詰まりです。
上の子の通ってる保育園でRSが流行っていたのですが、
高熱5日続きで最終的には中耳炎と言われました。

なので、下の子に何か菌が行ったのかな?と思ってます💧

今朝から鼻詰まりがひどいのか、ミルクも飲めず。
昨日小児科で薬もらって吸入もしてもらいました。

今日は日曜日なのでどうしてあげたらいいか迷ってます😭

何か対処法などあれば、教えて欲しいです💦
よろしくお願いします!!!

コメント

deleted user

月齢は違いますが下の子が生後20日で風邪を貰った時に医者から言われた対処なんですが、、
・とにかくこまめに鼻水を吸うこと
・たくさんの量を1度で飲むことはできないだろうから泣かなくても少量をこまめに
(その時は実際に10〜50mlを1時間又は2時間おきに飲ませていました)
・全く飲めないようなら要受診
と言われました。

ミルクを飲んでくれないと焦ってしまいますよね💦
少しでも早く良くなりますように🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻水はこまめに吸ってます😭
    100mlを作って2~3時間おきに飲ませてます💦

    今朝から咳の時にヒューヒュー鳴るようになっていて不安です😭

    ありがとうございます!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒューヒューなるのは心配ですね…
    少しでも呼吸がおかしいかな?とか思うようであれば休日受診も検討しても良いと思います💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク飲めず、おしっこも出てなかったので、救急受診したところ、酸素数値が低く入院になりました💧

    コメント下さり、ありがとうございました!!!🙇‍♀️

    • 1月23日