※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

叔母が亡くなりました。今日お通夜で明日お葬式です。私がどうするか言…

叔母が亡くなりました。
今日お通夜で明日お葬式です。
私がどうするか言う前から「どっちかだけでいいと思うけど」と言う夫。
両方行こうかなと伝えるとあまりいい顔をしない夫。
普通ですか?
確かに最近関わりは薄かったけど、昔はお正月とかよく遊びに行ったりしていました。
そんなこと知らない夫がそうやって口出すの、私はおかしいと思うんですが、、

コメント

らっこ

お辛いですね💦
私だったら旦那さんを気にせず、後悔しないように両方行くと思います!(せめて自分だけでも、、、)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
♡♡

逆に知らないから、そうおっしゃるのかな?と思いました🤔
男の人って、言い方悪いですが、そういうの疎い気がします、、、

私なら、お世話になった人だから、主人はどっちかだけの参列でもいいかなーと思います🤔
私自身はお通夜とお葬式に参列します!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

知らないからこそ考えれないのかなーって思ってしまいます😅
    あ、主人は参加せず、私だけの参加なんです💦
    ありがとうございます!

• 1月23日
きゅーちゃん

自分側の叔母なら旦那さんがどっちかで、、と口出すのは失礼だし最期のお別れをしたいというご自分の気持ちを大切にされた方が後悔しなくて良いと思います
お子さん見ててもらうとか協力してもらわなきゃだと思うので穏やかに希望を伝えられると良いです

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね。なんであなたが口出すの?って思ってしまいます。
    もちろん子供をみてもらわないといけないから、そこは申し訳ないと思いますが💦
    ありがとうございます!

• 1月23日
いーいー

近い身内の場合は両方出ないとダメですよ。
今はコロナで御両親がどちらかだけで良いと言わない限り、旦那さんも出席するのがマナーです。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

子供を見ておいてほしいし、私自身も無理ない範囲でと言われていたので、夫は元々不参加のつもりでした。
    ありがとうございます!

• 1月23日