※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

36歳のママです。3歳児の世話で疲れています。体力が心配です。

36歳です。体力がありません💦
3歳児を相手するのにめちゃくちゃ疲れるし、毎日疲れてだるいです。
若くはないですが、そこまで老いてないのに。
アラフォーのママさん、体力どうですか?

コメント

41歳で3歳・7歳の子供がいますが、まー疲れますね💦
上の子1人の時の方が何となく疲れていた記憶はありますが…
元々体力もない方なので、週末にエアロバイクしたり、リングフィットアドベンチャーをして体力作り(ほんの気持ち程度ですけど)と、栄養ドリンク・コーヒーは欠かせないです💦

あ

37歳です。
体力的にしんどいです💦昨日は子供達にサイクリングしようと言われて片道3キロ近くある公園まで子供と3人で行ってきました。私は電動自転車なのに一番疲れました💀それでもいい運動にはなってるので、健康的に生活出来てるのかなと思っています😅

あおい

37歳ですが、寝ないともたないです…

若い時にうんでれば体力もあったと言われることもありますが、若い時は若い時で仕事や遊びややりたいことやってたので、この歳での育児は後悔ありません。
寝れる時寝て頑張ってます!

39です💧
寝ても寝ても休んでも休んでも体力がフルに回復しないまま次の日になって仕事して家事して育児して・・・
死亡フラグ立ちまくりです😭