※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に唸る原因は何でしょうか。20日の赤ちゃんが唸り、ゲップが出ないことで心配しています。同じ経験をした方いますか?

新生児が寝てる時に唸るのは何が原因なんでしょうか。
生後20日の子供が寝てる時によく唸ります。とても苦しそうに思えて心配でなかなか眠れません(・・;)
授乳後にゲップがでないので、それが原因なのかな〜っとも思っていますが、、、このような経験をしている方、他にもいらっしゃいますか〜???

コメント

はじめてのママリ🔰

唸るのは新生児あるあるです!😂

私も音で起きちゃって単純にうるさくて寝られなかったり心配だったりで疲れてましたその頃…
3ヶ月位になったらもう無くなってたと思います!
唸らない子もいるみたいですが半数以上は唸ると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😳😳
    心配でなかなか眠れなくて困ってたのですが、同じ経験されてる方いて安心しました!徐々に無くなっていくのですね😌🌟
    回答ありがとうございます🙏

• 1月23日

娘もめちゃくちゃ唸ってました😂苦しいのかな?飲みすぎたかな?うんち出ないのかな?とか色々考えましたが、唸るものらしいです😂

寝たかなぁと思っても唸りが心配で眠れないですよね😭私もそうでした💦

生後3ヶ月になりましたが、いつのまにか唸らなくなってましたよ⭐️

母乳やミルクを全身の筋肉を使って胃や腸に運ぶから唸ることで力をいれてるとかをYouTubeで見たことありますが、ホントかは分かりませんが新生児は唸るものみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😳😳
    こんなに唸るもんだと知らずすごく心配でした😥
    同じ経験されてるママ達がいて安心しました😮‍💨

• 1月23日
ママリ

うちの子も唸っててめちゃ心配して私自身気になり寝れませんでしたが、2〜3ヶ月ぐらいにはなくなってました☺️

寝言みたいな感じかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になって眠れませんよね😥😓💦
    2〜3ヶ月で無くなっていくのですね!!安心しました😮‍💨
    気にしすぎもよくないですね😂寝言だと思うようにします!

• 1月23日
ママリ

めっちゃ唸ってました!!
もうすぐ3ヶ月ですが唸らなくなりました😊
看護師さんは、踏ん張る練習してるんだよ〜!って言ってましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいで唸りも無くなるのですね〜🌟
    看護師さんの言葉、安心しますね☺️

• 1月23日