※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

未婚で産んで実家暮らしをして働こうと思っています。出産後大体いつから働けますか?

未婚で産んで実家暮らしをして働こうと思っています。出産後大体いつから働けますか?

コメント

じゃむ

1番早くて8週間後からって聞いた気がします🤔(ハローワークにて)

あああ

頑張れば?体力の戻りが早ければ?すぐにでもいけます😰
ただ後に絶対響いてきますね💦
2ヶ月ほどは安静に。が理想かも💦
それでもわたしは産後1年半すぎても不調が続くタイプなのでそうでなければいいですが…

あーか

自営業とかで産後すぐ戻ってる友達もいましたし、産後の体調の戻りが遅かったり、お子さんと離れられない事情(障害など)があって長期間働けずにいる友達もいます💦
ホント人それぞれですね💦

3児のママ

自分がいいのであれば1ヶ月からでも2ヶ月からでも働こうと思えば働けると思います。ただお子さんはご両親に見てもらうのでしょうか?
保育園を利用するのであれば保育園によって早くても3ヶ月からでないと預けられなかったりもっと大きくなってからでないと預けられないです。それに新しく仕事を探して1から始めるのならお子さんがあまりにも小さいと職場にも心配されることになるかと思います。もしかしたら面接も受かりにくいかもしれないです💦知り合いのツテで働く場所が決まってるとかなら別ですが。

ママリ

皆さんありがとうございます😢🥲❤️助かりました。