※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バスの一緒のママで、お子さんに学校や幼稚園で不織布マスクにと要請が…

バスの一緒のママで、お子さんに学校や幼稚園で不織布マスクにと要請があったのですが、ウレタンマスクで通しています。(コロナが多い所です😭)
予防接種もしないそうです。
仲良く話せている方なので、聞いて角を立てたくないのですが、マスクを不織布にしない理由って何かあると思いますか?必要性を感じないとか、うつる時はうつるって事ですかね…。

コメント

ママリ

単に使い捨てで経済的じゃない(お金がもったいないから)じゃないですかね??

ひなの

経済的じゃない
不織布だと肌荒れする
息がしにくいとお子さんが言うなと色々あると思います😵
子供はちゃんとマスク出来てるかさえ微妙なので
ウレタンでも不織布でも変わらないような気もします😵

旦那もですが、使い捨てはもったいないとか、お気に入りだから洗って使いたいとか理由は色々だと思います!
ウレタンなんてほとんどマスクしてないのと一緒なんだから、最初から無ければ気にしなくて済んだのにと思ってしまいます。
マスク不足を解消するために多種多様のマスクが発売されて、今は不織布は当たり前に普及されてるのに、洗ってまた使える便利さを浸透させてしまったんでしょうね、、
私もワクチン打ってないですが、だからこそ人一倍厳しく言ってるし自分にも厳しいです!ちょっとそこまででも、車で移動して帰ってくるだけでも必ずマスクして捨ててます。

さりげなく先生に、不織布ではないマスクを着用している人を見ました。今一度お知らせ等で注意喚起お願いします。と行ってみては?👀

ぺこ

においとか肌触りがダメとかも考えられますよね。

みかん

うちの子は不織布では荒れてしまうので布つけて行ってます。特に不織布で、と要請もないのでしてますが…。病院や人の多いところに行かざるを得ない短時間なら不織布させてます!
肌荒れしたら見ていられないくらい可哀想なので子供だと難しいのかも。大人でも感覚過敏の方とかもいるかもしれませんが…。