※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が手足口病で食欲がなく、嘔吐もあります。熱は下がっているが機嫌が悪い。休日診療に行くべきか悩んでいます。

質問です。
1歳10ヶ月の娘です。
金曜日朝食欲がなく、いつもおかわりする保育園での給食は半分も食べれなかったそうです。結局お昼に熱で保育園を早退しました。
その日の夜は食欲があり、ゆかりごはんと豆腐ハンバーグをもっともっと!とたくさん食べれたのですが、食べて割とすぐに全部嘔吐してしまいました。
次の日病院へ行くと保育園で流行ってる手足口病と診断されました。
そこからどんどん機嫌が悪くなり、たべものをあげても「お口痛い」泣いてとほとんど食べません。
夜中に飲んども起きお水をたくさん飲んでいましたが、今朝それも全部嘔吐しました。
熱は下がってます。ブツブツは手足はまだそんなに出てないです。
休日診療行くべきでしょうか。調べるほど不安になってます。
よろしくお願いします

コメント

みゆ

❌飲んども
⭕️何度も

♡♡♡

今胃腸炎も流行ってるので、嘔吐してしまうのであれば病院に行くべきだと思います😭
水も嘔吐するとなると、脱水になってしまうので😭

ただ、休日診療だと、応急処置レベルの薬しか出してもらえないので、明日以降またかかりつけに行かなきゃいけないと思います。
娘さんがしんどそうであれば休日へ、嘔吐が落ち着き元気そうであれば明日まで様子見で病院でもいい気もします。
医師ではなく、様子もわからないので、参考程度にしてください😭

お大事にしてください!

  • みゆ

    みゆ

    あれからまたお水はたくさん飲めてます!
    ぐったりはしてないのでまた明日まで様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます☺️

    • 1月23日