※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜の最終ミルクを9時から11時に飲んで、次に朝6時に飲む場合、7〜9時間の睡眠時間は大丈夫でしょうか?調べたところ、7時間を超える場合は起こして飲ませるように書かれていました。

生後3ヶ月なのですが夜の最終ミルクがだいたい9時から11時の間(たまに12時回ります)で飲んで次は飲む時間が朝の6時とかなのですが睡眠時間が7時間〜9時間なのですが大丈夫なのでしょうか?調べたところ7時間を回るようだったら起こして飲ませてと書いてあったのですが。。。😰

コメント

りんご姫

大丈夫かどうかはわかりませんが、我が家と同じです!
うちの娘(3ヶ月)も夜中に起きなくなり、11時ごろに飲んだ後は6〜7時まで寝ていて間が空いています。体重が順調に増えているのでいいかぁ…と自己解釈してしまっています💦

  • まぁ

    まぁ

    一気に寝てくれるようになったのは嬉しいのですが少し心配になりました😭笑

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの次女はよく寝るので3ヶ月の頃から21時頃に飲んで次は8時とかです(笑)
最近早く起きるようになったので少しズレましたが、、😅

長女の時もそうでしたが新生児超えてから起こしたことありません!
体重増えてれば大丈夫かと思います😉

  • まぁ

    まぁ

    体重も順調に増えているしミルクもちゃんと飲んでくれてるので一安心です✌️
    最初の方は夜中泣いてても自分が起きてないのかな??ってずっと思ってました💦笑

    • 1月23日
あんどれ

起こさなくて大丈夫ですよ😊
うちの子は18時に飲んでから、その後飲まず、21時から翌朝6時まで寝てました。
おしっこの色も濃くなってなかったので。

  • まぁ

    まぁ

    今まで3時間〜4時間のミルクの間隔だったのが夜一気に寝るようになると逆に心配で💦笑
    日中はあまり寝なくなりますか?😭

    • 1月23日
  • あんどれ

    あんどれ

    朝寝と昼寝は1時間ずつくらいしてましたよ😊

    • 1月23日
  • まぁ

    まぁ

    朝のミルク飲んで少ししたら次のミルクの時間まで寝てくれるのですがそこから夕方まで寝てくれなくて、寝ても30分とかで昼寝って覚えさせた方がいいんですかね🤔

    • 1月23日
  • あんどれ

    あんどれ

    覚えさせなくてもいいと思います。
    私は寝たい時に寝かせてました。
    今は保育園行ってるので、お昼寝の時間は決まってますが💦

    • 1月23日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、夜9時にミルク飲ませたら、朝は8時まで寝ています😂
1ヶ月健診後から、夜は起こして飲ませていません😅
息子も同じです🤣
体重がしっかり増えている。
日中、十分に飲めていれば夜は欲しがらない限り起こして飲ませなくても良いと言われました😢