※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療クリニックで3回の生理を待つ方針に疑問。他に同様のクリニックはある?転院も考え中。前回の先生は1回の生理後で妊活OKと言っていた。

稽留流産で今週手術予定なのですが、今通っている不妊治療のクリニックから、治療再開は生理を3回見送ってからと言われました😢
3回って長い気がするのですが、そういう方針のクリニックだったところは他にありますか?
稽留流産はこれで2度目なのですが、前回手術してくれた先生には1回生理きたら妊活OKと言われていたので…
もともと転院しようか迷っていて、3回も見送るクリニックが少ないのであれば、この間に転院してしまおうかと思ってます😣

コメント

詩羽

私の産婦人科も3回で
2連続で稽留流産だったので
それだけで半年過ぎちゃうと焦りました💦
中には3回待たずにまた妊娠する人もいるけどねと言われてましたが💦
長いですよね💦
私は高齢なのですごくじれったかったです💦
2度目は不育症検査で別の病院で検査があり
2回生理きたので確認すると
もう大丈夫そうと言われ
チャレンジしましたが
その時は妊娠せず
その次に妊娠出来たので
一応3回あいていつもの産婦人科へ行ったので
3回は見送ったと伝えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私は30代後半なので、本当に焦ります💦
    私も不育症検査は受けるつもりで、そのクリニックには1ヶ月空けば検査OKと言われたので、その間に検査を受けてしまおうかと思ってます!
    ありがとうございます😭

• 1月23日
アイスクリーム

私も3回でしたよ!
むしろ術後1回で良いって言われたほうが不安になるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ママリの他の方の投稿みると、割と1回か2回生理見送って妊娠してる方が多い印象だったのですが、3回のところもあるんですね😣

• 1月23日
maya

今回体外受精で授かったのですが、私の行ってたクリニックは1回見送るだけでした。
2~3回見送るのが普通だと思ってたので少し不安でしたが、生理きた時にエコーで子宮と卵巣の状態診てもらって、それに加え子宮鏡検査もして、問題ないと言われたので治療再開しました。
今回授かった子は今順調にお腹の中で育ってくれています。
1回見送るだけでも、子宮の状態が良ければ再開して大丈夫なのだと思います。

3回長いですよね…💦
私も30代後半なので3回と言われるとなかなか待つのがしんどかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😄不妊治療のクリニックで働いている知り合いがおり、聞いてみたらやはり1回生理を見送って治療を再開しているとのことでした。そこはhcgと内診で、妊娠反応がちゃんとなくなっていることを確認していると💦移植はともかく、採卵まで3回見送るのは意味がないと言われました💦
    年齢のこともあり、3周期も見送るのは辛いので、早めに転院することにしました。
    mayaさんのクリニックのお話を教えてくれてありがとうございます🙏✨

• 1月23日