※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を全く食べず、3回食に進めるべきなのに1回もまだで、量も少ないです。同じ月齢で1日1回しか食べない子はいますか?

11ヶ月の息子なんですが、
離乳食を今まで全く食べてくれず
口も開けてくれません。
泣いた時に入れてってかんじでやってて、

3回食にしないといけないのにまだ一回だし
その一回ですら量が少ないです

同じ月齢で全く食べなくて1日1回しかあげてない子とかいますか?

コメント

ron

うちもついこないだまであんまり?食べませんでした

年明けから少しずつ、うどん食べてます

今も歯がほぼ無くて、うっすら小さいのが見えてるくらいです..あはは一本だけね笑

  • やさ

    やさ

    すごい!食べるようになったんですね!
    私の子も歯最近一気に生えてきたんで、きっと一本生えたら一気に生え出してきますよ!

    • 1月23日
  • ron

    ron

    一気に?
    それはそれでオッパイしてるから、噛まれたら困るなぁ、あはは💦

    • 1月23日
  • やさ

    やさ

    私も噛まれました、笑笑

    • 1月23日
  • ron

    ron

    ですよねーマジ叫んでます、イターって

    • 1月23日
3-613&7-113

求めてる回答とは、異なると思いますが💦

笑わせて開口した時とかも、ダメですか?下の子が食べず拒否の時は、笑わせて口に入れて吐き出すなら終わりにしちゃってます。

  • やさ

    やさ

    笑わせてやってみます🥺

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です。
もうすぐ1歳ですが、一応2回食にしてますが、食べるのは何口か...それも、泣いた時や口が開くのを見計らってです。
食べてくれないとツライですよね...

  • やさ

    やさ

    ほんとに辛いし、心配になるし、って感じです😭
    一緒の方がいて、少し安心しました🥲

    • 1月24日