※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、指の関節がベコベコして気になります。病院で原因不明と言われ、同じ経験をした先輩もいます。同じ症状の方いますか?

出産してから指の関節がベコベコするようになったのですが、同じ方いますか?😭
授乳で抱っこするようになってから筋肉痛とともに指のベコベコが始まり、5ヶ月経った今も治っていません😭
特に寝起きなんかは指がこわばった感じでベコベコなって気持ち悪いです😱
病院に行ってみたんですが、「リウマチでもないし腱鞘炎は手首だし、なんだろうね〜?🤔」と言われ、原因がよく分からず未だに治っていません。
同じ頃に出産した職場の先輩に「わかる!指の関節おかしくなるよね!あれなんだろうね?」と言われたので、もしや私だけじゃなく出産後あるあるなのかな?と思い質問させていただきました😂

コメント

バネ指かなと思いました!指の腱鞘炎みたいなやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バネ指!!まさにしっくりきました!!きっとそれです😨笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も指が同じような感じで、産後すぐに始まって、何これ?!って焦りました💦
特に、首が座ってなかった時期は首を支えるのに指を使いすぎていたのか、朝や昼寝した後の寝起きは必ず指が曲がりにくかったです。
今はちょっとマシになったような気がします。
未だに寝起き指が曲がりにくい時もありますが😂
あるあるっぽいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後あるあるなんですね😂
    自分だけじゃないんだって安心しました❣

• 1月28日