※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は旦那との結婚を親に反対され、親と絶縁状態になり旦那と結婚、出産…

私は旦那との結婚を親に反対され、親と絶縁状態になり旦那と結婚、出産しました。
旦那は感情のコントロールが苦手で小さな事ですぐキレて物を壊したり喧嘩が激しくなると手を出されたこともあります。
何度言っても変わらず離婚を決意して旦那の仕事中に置き手紙をして実家に帰らせてもらいました。
私が出てってから旦那からは毎日猛省した様子の連絡があり、私ももう一度だけやり直してみようと思い周りに反対されながらも家に戻りました。
旦那は前よりもマシにはなりましたがやはりすぐカッとなって声を荒げたり、この前は妊娠6ヶ月の私の座っていた椅子を蹴り飛ばされて思いっきり尻もちをつきました。
再構築しようと決めてまだ1ヶ月ちょっとでです。
猛省していたはずだったのに喧嘩になると離れてた期間お前は自分の悪いところは考えなかったのか?
あんな風に置き手紙して一方的に出てってなどとその時の文句?なども言ってきて本当に腹が立ちます。
実家にはさらに帰れない状態になっていることもわかっているのに、そんな態度。
こんなのが自分の旦那だと思うと恥ずかしいです。
悔しくて涙が出ます。

コメント

それでも離婚しない理由は何かあるんですか?

あめ

わたしも内容は違いますが、
自分の旦那がこの人で恥ずかしいです。
自分に見る目がなかったと感じて、すっごく悔しいし、落ち込んでます……。

Jh

でも、気持ちに蹴りがついたんじゃないですか?
お手紙から1ヶ月。
変わらないんだと諦めはついたんじゃないですか?
ご実家はきっと、また戻ってくるであろうことを視野に入れてると思いましたけど、どうなんだろう。私だったら絶対また戻ってくると思い用意してると思います。
戻りにくい気持ちはわかる気がしますが、子どもたちのためならできるんじゃないでしょうか😊
ご自身もお子さんも、大切になさって下さい✨

はじめてのママリ🔰

すぐキレて手を上げるような人と分かっていて、親と絶縁状態になってまで結婚した理由は何ですか?
絶縁と言いながら実家に帰れるんですね。
あげくまた反対も聞かず同じことの繰り返し…
椅子を蹴るとか本当普通じゃないと思います。

ママリ

私は反対押し切って結婚妊娠して臨月で旦那に捨てられて実家で出産…
そのくせやっぱり…と駆け落ち同然に旦那とヨリを戻しました💦

親をどんだけ裏切るんだ…って感じですよね
でも、
私が間違ってました、ごめんなさいと
親に頭下げて再度実家に戻り離婚して

今は幸せです

酷い娘だと自分でも思います
戻る時は当然罵られたし怒られたし肩身も狭いし
けど追い出しはせず私と子供を受け入れてくれた両親には一生頭上がりません💦

実家に戻ったほうがいいですよ

はじめてのママリ🔰

周りが反対してるのに戻って結局痛い目見たんですね…
暴力は治りませんので…これでわかったと思うので離婚する一択かなと。
他の方も言われてますが頭下げてでも実家帰って離婚したほうがいいですよ。
子どもに手上げだしたらどうします?

はじめてのママリ🔰

それでも離婚できないんですよね?
我慢するか、離婚するかですけど
私なら子供を絶対に守りたいし、
そんな危ない人と一緒に
住むなんて無理なので
離婚しますね。
子供のために。

はじめてのママリ🔰

好きなんですか?😅

まぁ反対を押し切ってまで結婚しといて、暴力振るわれても許して、2人目まで作ったんだから好きなんでしょうね…😅😅

それはもう仕方ないです!
苦労するだろうけど、そうゆう人が好きなんですよ。自分を恨みながら生きてくしかないです。

ママ乃

実家に帰れない状況下ってゆうか、今帰らないでいつ帰るんですか?
お腹の子供に何かあってからじゃ遅いのでは??
口で反省なんていくらでも出来ますよね…
旦那さんの態度は反省してるひとのものとは到底思えないけど…

親に頭下げてでも実家に帰るべきだと思います。
そして、今度こそ離れるべきかと…

はじめてのママリ🔰

皆さま
沢山の貴重なご意見ありがとうございます。
旦那はADHDの黒に近いグレーゾーンと診断されコントロールが苦手なのも症状にあるみたいです。
治療も開始しており本人も治療に対しては前向きなため変わってくれるのでは…と期待をしておりましたが本人の意識が低すぎますよね。
私は専業主婦で出産も控えているため離婚となると生活などの面で不安もありますが子供達のために今後の事をしっかりと考えて準備をしていきたいと思います!