※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝ると大量に汗をかき、体温が38度。風邪か心配。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
もうすぐ3ヶ月の息子なのですが、寝かせると頭から首や背中かけて大量の汗をかいています。
ちなみにロンパース1枚で寝ているので大して暑くないはずです。
起き上がりに体温を測ると38度くらいありますが、起きると37度くらいに落ちていきます。
体温を測る日課がなく、たまたま今日測ってみようと思ったら38度あってびっくりしています。
もしかしたら風邪引いてたのかな、と…
ちなみに完母で良く飲むし、機嫌も良いです。
こういったことがあるお子さんのいる方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

コメント

yurimam

こんばんは!
うちの子も寝かしつける時必ず全身に大量の汗をかきます😣
タオルを頭と腕の間に置く用と体拭く用を常に持ってます◡̈*

• たんぽぽ

たんぽぽ

返信ありがとうございます。
    体温は高かったですか?
    起きたての熱の高さ、病院に行くべきなのか迷います。

• 10月27日
ダディちゃん💏

うちの子も寝る時とミルク必死で飲んでる時は汗かいてますよ😲
なので、抱っこの時腕にタオル挟んだり寝る時もタオルを敷いて毎日変えてます。

• たんぽぽ

たんぽぽ

返信ありがとうございます。
    寒くなってきたのにこんなに汗をかくんだなと驚いています。
    お子さんは起きたての時やミルク飲まれた後など体温は高かったですか?

• 10月27日