※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
ココロ・悩み

産後、PMSのような症状で気持ちが落ち着かない。不妊治療中で病院相談迷っている。気持ちの落ち着かせ方をアドバイス希望。

産後、生理が戻ってから、PMSなのか、異常なイライラや、涙が止まらなくなることがあります。
無気力になり、子どもの世話さえも、腰が重たく、一緒に過ごす時間を持とうと思えなくなります。

現在2人目不妊治療中なので、そのストレスのせいなのかとも思っていましたが…

どうしたら気持ちが落ち着くのでしょうか
病院にかかる目安とかも分からず、
そもそも、病院で相談するほどのことではないだろうと考えたりしています…

気持ちの落ち着かせ方など、何かアドバイス欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママり

泣けるなら思いっきり泣くのは凄くいいと思います!

あと、よくお風呂に入ったついでに、溝掃除や床掃除など、無心に力込めて擦ったりすると、綺麗になるし、スッキリします。

• きー

きー

ありがとうございます🙇‍♀️

無心で掃除するの、いいかもしれませんね。お風呂は子どもが一緒なので、他のところで試してみようと思います!!

• 1月23日
ままり

生理が再開してからなのであれば、貧血の可能性はないでしょうか。
私も8ヶ月で再開してからイライラや涙が激しくなりました。
10代のときみたいなメンタル…

鉄分サプリや漢方飲んでだいぶ落ち着いてきました!

• きー

きー

10代のときみたいなメンタル…本当そんな感じです💦
    鉄分、漢方試してみようと思います!

• 1月23日
ほう

産後生理再開してからPMSは酷くなり、生理痛は重くなりました!

イライラで旦那に八つ当たりが多くなって申し訳なくて婦人科通いはじめました😂

でも二人目希望ならピルは飲めないですよね💦

旦那さんとスキンシップ取ったり、
朝10分〜20分散歩行くだけでも気持ちスッキリすると思いますよ✨ちょっとでも自然光浴びた方がいいです!

• きー

きー

旦那にはあまり頼れない状態なので…
    いつも子どもと散歩に行くのですが、こう言う時は外に出る気も起きなくて家にこもってしまっていました…
    でも次からは無理にでも外に出てみようと思います!

• 1月23日