※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんがご飯をいつも通りの量食べた後、麺を茹でたりしてまたご飯を…

旦那さんがご飯をいつも通りの量食べた後、麺を茹でたりしてまたご飯を食べることありますか?
子供のためにと取っておいた冷凍うどんを食べようと電子レンジに入れていて、子供のなんだよね〜と言ったら加熱の途中でやめて冷蔵庫に放置されていました😇
もう解凍されてるし食べていいよ!と言ったのに食べずに蕎麦を茹でて食べていました😅
魚の日は魚と肉両方の料理を作らないとご飯には手をつけず自分だけ麺を茹でて食べます。
ご飯の後なぜ食べるのか聞いたら、
小腹が空いたから食べると言っているのですが小腹で食べる量じゃないしこれじゃあ食費が💸😇

そんなたくさん食べる旦那さんをお持ちの方、何か工夫していることがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

夫は
朝ごはんとラーメン
昼ごはんとパスタ
夜ご飯と夜食(1食分)
間食でチョコやお菓子
をほぼ毎日です😂
同じく小腹が、、、と言ってます😇
有難いことにお米が年90kgタダなので
とにかく米食え!!
と言ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米タダありがたいですね😭
    とにかく米食え!ってすごいわかります😂
    おかず大量に作ってご飯もたくさん炊けばいいですかね😇

• 1月22日

見た目からして食べる体型の夫がいます😂
食後の小腹といいつつカップ麺や明日の食材使って普通に1食分食べられて溜まったもんじゃないです😓💦

工夫としては夫が満腹になるだけの大量の料理を作っておく。
事前に食べたい料理を飽きないように数種類作っておく。
食後の小腹を見越して安く済む小腹用食材を常備しておく。

日によって食べなかったりで次の日私が食べたり、希望の料理ばかり作るのも食材がつかい回せないやつだと献立が困ったり・・・もう食費が1人で3人分くらいいってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全く同じです😂
    知らない間に食材減ってて、作る予定のものが作れなかったりしたことあります😂
    とにかく肉が好きで肉がおかずにない時はほんとに自由に食べ散らかしてイライラします🥲
    とりあえずおかず大量に作りたいと思います😇
    食費本当にわかります😭
    どれだけ工夫しても自由に食べるので食費だけが爆上がりです💸

• 1月22日

退会ユーザー

食材なくなってるとイラッとしますし、気づくの遅いとご飯どうしようと絶望しますね🤣💦
    大量に肉料理作るしかないですね😭
    うちは揚げ物好きなんですが、大量に作っても次の日のシナシナは食べてくれなくてワガママに疲れます😓
    食べるのは百歩譲って、工夫して安く抑えてほしいです😇

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラってしますよね🤣
    せめて聞いてから使えや!って毎回思います😂
    揚げ物、うちも多めにやるんですがその日の夜でなぜか終わります😇
    こだわりが強いんですね😭
    もう黙って食べてくれ!って感じですよね。

• 1月22日

魚と肉料理どっちも作るの地獄ですね😭
うちではとにかく米を食べさせてます笑
米は旦那だけで4合食べてます😇
あとは野菜スープは必ず作っておいて野菜でどうにかしてます笑
それでも足りない時や小腹空いた時はカップ麺食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当地獄なんですよね…😇
    焼き魚と具沢山スープでいいや〜なんて思ってても肉ないの?って毎回聞かれるので渋々作ってます🥲
    4合!!!すごい食べますね🍚
    カップ麺、食べてもいいんですがなかなか高いの買うのでちょっと!!て思ってしまいます😂笑

• 1月22日
はな

何を作るかを決めて買い物に行かず、なるべく安い野菜やキノコを買って、料理してました!
あと、豆腐や揚げ豆腐やこんにゃくやもやしもよく使ってカサ増ししてました!

スープを取り入れるとどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はスープに野菜も肉もたくさん入れているんです😭
    味の素の小栗旬が作っているような本当具沢山スープです🥲
    そのスープをお昼にも持って行っているので夜は飽きながら食べてるとも言われ…🙃😠
    安い食材買ってカサ増ししたいと思います!!

• 1月23日
  • はな

はな

具沢山スープもすでに作られてるんですね💦
    旦那さんすごい食欲ですね💦

飽きるならカレーパウダーやキムチの素、トマトジュースを少し入れたりなど負担を少なく味を変えるとかですかね😅

カサ増し食材はおからも良いと思います!
    安いしお腹にたまるし、ハンバーグなどに入られますし!

• 1月23日