※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
産婦人科・小児科

福島県郡山市でオススメの産婦人科を教えてください。岡崎かすずきレディースと迷っています。岡崎は工事音が気になるかもしれません。すずきレディースは信頼できる先生だけど、出産後のサービスが他院より少ないかも。他院のオススメも教えてください。

福島県郡山市のオススメ産婦人科教えてください!
岡崎かすずきレディースかで悩んでいます…

現在岡崎通われている方、工事の音等うるさいですか🤔??予定日がおそらく9月末なので、新しい病院では産めなそうだなぁと思っています😅笑

すずきレディースは婦人科で通院したこともあり、先生が信頼できるなーと思っています。
ただ、出産後のサービスのようなもの…他院だとアロママッサージやバースプラン、胎児の動画、マタニティヨガやアフターヨガなど…があまりないのかなぁと思っています🤣

通っている方、出産された方、もしいらっしゃったらお話聞かせてください!

他院でもオススメあれば教えてください!

コメント

ママリ

第二子、第三子どっちもトータルヘルスクリニックで産みました!
トータルヘルスクリニックは、バースプランは無いと思いますが、産後マッサージありますし、胎児の動画も診察の時に声かければ撮れます!マタニティヨガとかも申し込みであるはずですよ!
入院中は基本母子別室なので、産後かなりゆっくりできて、最高でした🥺❤️

• りーり

りーり

コメントありがとうございます😊
    トータルヘルス、口コミいいなぁーと気になってました!
    色々教えていただきありがとうございます!また悩んじゃいます🤣笑

• 1月23日
Saママ

すずきレディースクリニックで出産予定です🎵
先生も気さくで何でも聞けるし、助産師・看護師さんも良い方々です。
バースプランは聞かれましたよ。
マッサージとエコーダイアリーは有料でありますね。ヨガとかは無いです😱
私は料理に惹かれて決めました🤣1人目は古川だったんですが、お祝い膳が無かったのがショックすぎて(笑)

• りーり

りーり

コメントありがとうございます!
    料理おいしそうですよねー🤤マッサージ等もあることはある…って感じなんですかね!
    参考になります!!ありがとうございます!

• 2月1日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

4人ともトータルで産みました!
最近はマッサージやお祝い膳の品目が変わったり増えたりしてます☺️
夜は母子別室ですし、ゆっくり休めれます。
看護師さんたちも優しいですし、女医さんなのも安心します。
祝日・早朝・夜間等の時間外にお産になっても差額かからないので安心して産めます😌

• りーり

りーり

ホームページみましたが、お祝い膳美味しそうですね💓✨
    女医さん👩‍⚕️もなんとなく安心しますよね🥺
    どこもよくてなかなか決められないです笑
    ありがとうございます!

• 2月1日
あめ

すずきで出産しました。
とてもいいところではあると思いますが、先生が1人なので忙しそうで若干対応しきれていない気がする(有料で申し込んでいるのに、3Dエコーなども毎回こちらから言わないとやってくれませんでした)のと
私が初期の頃はよかったですが最後の方になってくると予約が全然取れず、スタッフの方にねじ込んでもらっていました。今も結構予約大変なようです。
助産師さんたちも基本優しいです。ただ、初産の方だと結構大変かもしれません。(こちらから聞かないと本当に最低限しか教えてくれない、人によって言ってることが変わる、言い方がきつい人がいるなど)

胎児の動画は有料ですがありますし、スマホでも保存・閲覧できます(^ ^)マッサージはする場所は院内にはあるんですがコロナだからか、サービスとしてはない様です。
出産後にプロのカメラマンの方が赤ちゃんの写真を撮ってくださって(自分もおまけ程度に入れてくれます)2枚は退院時に貰えます。他のデータは有料で買う感じです。個人的にはこれ無料分でも結構嬉しかったです。
あと毎回のご飯もですが、お祝い膳のコースは美味しいです!
バースプランは、希望は書けます。私は産後に、持参した足型キットで足型をとるのを手伝っていただきました😂

地元でないので他のところと比較しようがないのですが、参考になれば…!

• りーり

りーり

確かに予約取りにくいですよねー!先生も忙しそうですよね💦
    3Dエコー、有料なのに言わないとやってくれないんですね🤔
    プロのカメラマンの撮影、めっちゃいいですね💓
    ホント悩みます、参考になりました!!ありがとうございます✨

• 2月1日
  • あめ

あめ

本当混んでますよね…😭最近検査結果を聞きに婦人科で予約を取ろうとしたら1ヶ月後になりました😂
    有料の申込めば基本的な2Dのエコーは先生が見るだけで残るからなんですかね😣
    3Dみたい場合は先生に見えそうですか?って早めから言ってた方がいいです😭私は言い出したのが遅く、赤ちゃんの位置や手で顔を隠されていたりで結局産むまで見えませんでした…🥺

どちらの病院でも、無事にキキさんが出産できることをお祈りしています😊

• 2月5日
  • りーり

りーり

アプリの予約枠、全然空いてなくて心折れます😂笑
    仕事しているので、いつなら休めるだろうか…とめっちゃ悩みました笑

私きっと遠慮しちゃってなかなかいい出せなそうです😱笑

ありがとうございます😊何事もなく出産迎えられたらなと思います!
    たくさん教えていただき、ありがとうございました!

• 2月6日