※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

明日臨月で感染者数が増加中。幼稚園で感染者出て、幼稚園休ませるか悩んでいる。お遊戯会練習中で休むと困る。出産前に濃厚接触者になるリスクも。妊娠中の方はどうする?

くだらない事かもですが本当に悩んでます😣
皆さんどうされるか意見いただければと思います。。


明日臨月です。
感染者数は1日3,400人と過去最多となりました💦
濃厚接触者とはなりませんでしたが、幼稚園でも感染者でました。
園でも、感染が心配な方は登園を控えて頂いて構いません
と連絡がありました。

旦那が濃厚接触者になったらアウトですが、今回子供からの感染がかなり目立つので…出産となるまでしばらく幼稚園を休ませようか悩んでます😭

ただ来月にお遊戯会があり、今そのお遊戯会の練習をしている最中です。
休むと練習もできない…
でも出産前に濃厚接触者になって自宅待機中にお産となりたらい回しにされたら…

そう思ったらもう頭がパンク状態です。。。
自分のために子供の時間を奪うのか
子供のために自分は身を引く?のか

妊娠中の方はどうされますか?😭💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お遊戯会延期か、中止の可能性はないのでしょうか?
それなら、その悩みはなくなるのでは、、
幼稚園に聞いてみてもいいかもしれないですね!

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    今のところ園からは延期や中止の連絡はないので、親1人のみ参加可能で予定通り開催だと思われます😣💦💦
    でも念の為に聞いてみようと思います!

    • 1月22日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

うちの園も感染が心配な方は登園を控えています。
兄弟とかで上の子の学校が感染者多いからの理由で下の子も登園していないご家庭もあります。

この時期なので、休ませても良いかと思います!妊婦さんの感染だと本当に大変になってしまうと思うので( ; - ; )

幼稚園にお遊戯会の有無を1度聞いてみた方がいいかと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    後期に感染すれば重症化しやすいとデータが発表されたので、感染するのは避けたいです😭😭

    幼稚園からは開催の中止や延期等の連絡はないので、予定通り開催だと思われますが、連絡ノートで聞いてみようと思います😣

    • 1月22日
(^^)

今学校とても多いですよね💦💦

立場は違いますが、私も臨月で娘の幼稚園のプレ的なものはもうずっと休ませています。
最後の最後で…だけは避けたくて。
旦那は仕事してるので旦那がなればもうどうしようも無いのですが😵‍💫

これだけの感染者が出ているのでお遊戯会がなくなる可能性もあるので一度確認されてもいいのかなと思います。延期なら心置きなく休ませられると思うので…

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    プレお休みしてるんですね💦
    ですよね、旦那がなればどうしようもないですよね。。。

    今まで延期や中止の連絡はなかったので、恐らくそのままやると思います💦
    年中最後のお遊戯会…練習のため行かせたい!
    でも濃厚接触者となっても困る…😩😩
    複雑です😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭
私も臨月で上の子が2月前半に発表会を控えてます😭

うちは年長なので尚更
練習できないのは可哀想だし
発表会休むのも可哀想だし
最後の発表会だし
とても見たい気持ちもあり
私も凄く迷いました😭😭
ですが町内の小学校が閉鎖し多数感染者いるにもかかわらず数日で学校が始まるそうで
園では今のところ出てないですが、怖すぎて産むまで休むつもりです😢

病院に確認したところ
濃厚接触者や陽性だった場合
陣痛きたその日にしか
どこの病院に受け入れてもらえるか等わからないみたいで
怖すぎますよね😢💦

長女に話たら
赤ちゃんの為に休んでもいいよ!と言ってくれましたが
発表会ギリギリにもし
保育園に行ける状況になったとして練習無しでも発表会には行きたいと言ってるので
お家で歌だけでも練習してます🙂💓

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    年長さんなら尚更ですね😣💦💦
    うちはあと1年ありますが、今回めちゃ踊り楽しみにしています😭

    明日検診で助産師面談もあるので、どうなるのか確認はしてみようと思います😣

    娘さんめちゃ優しいですね😭😭💕
    うちは2月下旬が発表会なのでまだ時間はあります!!
    とりあえず明日は行かせようと思いますが、明後日からは私も休ませるかもです💦
    旦那も任せるよーと言ってくれてるので😣

    でもママさんあと少しなので、お気をつけて過ごしてくださいね😭
    そして無事に出産できますように😭❤️❤️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング悪すぎて
    落ち込みますよね😢😢
    明日検診なので
    グリグリ頼み込もうと
    思ってます😂💦💦

    踊り楽しみにしてるんですねー🥰見に行くのも楽しみやのに😭どうしよーてなりますよね!!

    ウチは母が保育士なんですが
    コロナじゃなくてもインフルとかで休んでて2.3日しか練習できず発表会出てる子も
    いままでいっぱいいてるし
    1週間くらい練習出れたら
    子供柔軟だから流れ掴めるし大丈夫ちゃうかーて言ってました🥺
    2月下旬ならまだ時間あるからとりあえずお休みの参考にしてください💓💓

    • 1月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    本当にそうですよね!!
    12月頃から年末年始に出産した人が良いタイミングでしたよね😭
    1週数的にもグリグリしてくれそうですね🙌
    私1人目の時には38wぐらいでされました🤣

    年少と年中の七夕祭りというお遊戯会でも毎回男女混合ペアで、今回初めて女の子だけチームなんです✨
    女の子チームは踊りが可愛くて、いいなーと言ってたので😭❤️

    確かに本来はコロナじゃなくてインフルが流行る時期ですもんね🤔
    私自身予定日よりも早く産まれてるので、今回も早く出てくれると信じて…
    娘には1週間ぐらいで頑張って覚えてもらおうと思います😣✨✨

    • 1月23日