※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が飲み物を飲まない悩みです。マグや麦茶など試しましたが飲まず、マグが飲めれば楽になるとのこと。他に方法があるか相談中です。

9ヶ月の息子が居るのですが、飲み物が飲めません😂
マグやパックの麦茶、スプーン、コップ飲み、中身を変えるなど試しましたが全然飲んでくれません😭👎🏻

出掛けてる時やお風呂上がりなどマグが飲めれば少し楽になるのに😖
何か他に方法ありますかね?
焦らず飲めるようになるのを待つしかないかなぁ🐒

コメント

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

飲み物が飲めないとは、母乳しか飲んでないという事ですか?🙂

うちも2人完母でしたが、麦茶や水が大好きでジュースはあまり好きではなく、汁物大嫌いで未だにお味噌汁が飲めません(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます💓!
    そうなんです母乳しか飲まなくて🥲
    ジュースが好きじゃないお子さんもいらっしゃるんですね👀♡

• 1月22日
ぽかぽかママ

現在もうすぐ1歳1ヶ月になる我が子も母乳以外の水分をとらない子でした!
私が母乳過多気味だったのと、産院が母乳育児推進系だった事もありおっぱいばかり吸わせていたらミルク&哺乳瓶拒否になってしまい完母で育てています。
我が子も麦茶、白湯、ほうじ茶、アクアソリタなど色々試しましたが全滅。。1口2口が精一杯でした。ハイハイで沢山遊んだ後だろうがお風呂上がりだろうがタイミングを変えてもダメでどうしようか悩みました。
悩んだ結果、『まあ、おしっこ出てるし母乳飲んでるからいいか』『保育園通い始めたら飲むようになる』と悩む事を放置して、食事の時は一応麦茶を準備しますが飲まなくてもスープやお粥から水分とれてるだろうと思うようにしました。

そして現在
1歳になったタイミングでなぜだか急に麦茶を飲むようになりました。特別な工夫をしたタイミングとかではありません。
いつかは飲めるようになるというその『いつか』がいつなのか分からないので歯痒いと思いますが
焦らず子供のタイミングを待つで大丈夫だと思います✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます💓
    私も完母なので母乳しか飲んでおりません😅
    私も飲み物や、飲み方、タイミングを変えてみましたが中々飲みません😫

わかりましたありがとうございます😭💓

• 1月22日
ママリ

それくらいの頃に私の息子も飲まなかったので。麦茶を水で少し薄めで飲ませたら飲みました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます💓!
    麦茶とお水は飲ませてみたのですが全然飲まず🥲🥲
    麦茶薄めてあげてみます🥰

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

友人は逆に麦茶を濃くしたら飲んだって人もいましたよ!😂

• 1月22日
もつなべ

下の子が母乳以外全部飲まなかったです🤣
まぁおっぱいあるからいっかって考えて、私が喉乾いたな〜って思った時やそろそろかな?って思ったらおっぱい飲ませてました😆