※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのおすすめと足の付け根の漏れ対策について教えてください。足は細めで、ムーニーのパンツMは大きすぎ、Sは漏れました。洋服やベビーカーも守りたいです。

おすすめのオムツ教えてください🥺🌟

最近、毎回のように足の付け根からうんち漏れします💦
お出かけの時に、洋服もベビーカーも悲惨な状態になります😭

今、6800グラムぐらいで、足は細めかなと思います。

ずっとムーニー使っていて、パンツだと漏れないって聞いたので、パンツMにしましたが、大きくて💦
パンツSを試したのですが、今日見事にすごく漏れました😱
ギャザーは念入りに立ててるのですが…

おむつのおすすめも知りたいのですが、足の付け根の漏れ対策ってなにかあったりしますか?
洋服、ベビーカー守りたいです🥺

コメント

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ムーニーのゆるうんちポケットが付いているやつは結構漏れが少なかったような気がします!!

はじめてのママ

メリーズ使っています!私は漏れたことがないのでいいかと思っているのですが。。

R mama

パンパースどうですかね🤔?

ねりわさび

体型でオムツの相性が違うので何ともいないですが😢

対策として
⚫とりあえずベビーカーにはペット用の使い捨てシートを敷く

⚫オムツの二枚重ね(大きいオムツを上から重ねて履く)

⚫最悪の場合、捨ててもいいくらい安物の服を着せる。はどうでしょう💦

お出かけの時だけという感じで、そういう対処法に😢

ちなみに、3歳以降にトイトレが進みオムツからパンツに移行した時はパンツもズボンも激安を買って、うんちで汚れた時は思い切って捨ててました😅

はじめてのママリ

お子さん足が細めということで、もうされてるとは思いますが…テープのオムツだと逆ハの字で下にむけてテープ止めると足の付け根にフィットしますよね!

うちの場合は母乳をあげる時の縦抱っこや抱っこひもの時にうんちすると背中漏れしてしまうんですが、オムツの止め方が緩いとか、サイズが小さいとかで無ければ、体勢が原因で隙間が出来てしまうから仕方ないね💦と保育士の方にアドバイスしてもらいました☺️

お洗濯本当に大変ですよね😭